★瑠璃色のそらへ~☆彡

暗い気持ちになると
「ここ」に言葉を綴りたくなるのは なぜ?
夜更かしRayの想い日記♪
 ※更新は数日に一度です

遅寝遅起き

2024年05月19日 02時24分38秒 | Ray 日記~☆

 

ブログにアップしていた写真をさぐっていたら、

ガチャピン と ムック が 現われました。

(過去にテレビの画面を、スマホで写した写真です)

 

ガチャピンのことも、ムックのことも、ダイスキです。

 

いつの日だったか・・

二人の声が、変わっていることに気がついて、

小さな悲しさを感じたことがありましたっけ。

 

声のお仕事の皆さまの、ご苦労を思いました。

  *  *  *

明日(正確には今日です)が 遅番なので、ぐずぐずと、お風呂に入らず、

こうして、パソコンに向かっています。

 

遅番の日は、朝10時に起きればよいのです。

  *  *  *

さて。

ガチャピンとムックを見て、思い出したのですけれど。

 

私は、着ぐるみを着ることが、ダイスキです!

 

10年ほど前と、昨年、着る機会を得て、喜んで着ました。

 

声を出してはいけない決まりになっているので、

そこが残念なのですが、

小さなお子さまや、大人の皆さまにまで、お声がけをいただいて、

手を振ったり、一緒に写真を撮ったりと、楽しい時間。

 

お子さまの中には、小学生くらいでしょうか?

のぞかれてしまい、

「あ~ 女の人が入っている~!」と暴露されたりしました。

 

そのとき、その辺りに一緒だった小学生の皆さま4~5人が、

一斉にのぞいて来て、困りました~

 

困った、困った、という動きをして、

少しばかり、しゃがんで、難を逃れました☆

(ところが、着ぐるみを着ていると、きちんとしゃがめないのが

 また、困ったところ^^;)

 

もちろん、そのあとは、くたくたの、汗だくです^^;

脚にまで、汗をかきます。

脚に汗かくなんて、大人になってからは、そうそうないことだったので、

自分でもビックリ☆

 

身体って、必要なときに、必要な仕事をしてくれるのですネ。

感謝☆感謝☆

  *  *  *

ガチャピンはスポーツマン。

 

スカイダイビング、スキー、スケート、体操、水上スキー、

それから、えぇっと、えぇっと・・

とにかく、なんでも、スポーツをこなし、挑戦を続ける、ナイスガイ♪

 

ガチャピンの中に入っていらっしゃるかた、尊敬します。

着ぐるみ、という、動きに制限のある中で、あれだけの難易度高いスポーツができるなんて。

素晴らしい~

 

そんなとき、ムックはいつも声だけ出演。

ガチャピンの褒め役♪

 

ちょっとおとぼけなムックが、あるとき、ひとこと。

「ガチャピン、スキーなんて、南国生まれなのに、寒いの、苦手じゃなかったのぉ~?」

 

そういえば。

ガチャピンは南国生まれ。

ムックは、北極近くの雪男。

・・でしたネ。

  *  *  *

「Rayさん、今年も着ぐるみ着るの?」

周りの皆さまに云われては、今年はどうしようかな?と思いながら、

少し笑って、ごまかしています^^;

Ray


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (don)
2024-05-19 05:21:26
ガチャピン と ムック・・ナツカすぃ♪

donだす♪

>今年も着ぐるみ着るの?

えぇぇぇぇ~!
着ぐるみの中身は、Rayさまだったの?!
小さい頃に握手したかも。(← その頃Rayさまはまだ生まれとらん!)
今日は、暑くなりそうです。
返信する
中身~☆ (Ray)
2024-05-20 23:51:54
こんばんは☆ドンちゃま☆

あら?
可愛いドン坊や、覚えています♪

なぁんちゃって、ネ♪
  *  *  *
昨日は遅番でしたので、今朝は11時ごろまで
眠っていました・・
遅番の日も、朝から出勤の日も
労働時間は同じなのに、なんとはなしに、調子が狂ってしまうといいましょうか、、、
体調も崩れてくる感じがして、困ります

こちらは、あと半月もすれば、梅雨に入ります。
北海道は梅雨の時期がないと聞きます。
雨の降る日も、また良しですけれど、
お洗濯物、干せないことが、困るのです・・

我が家なぞ、二人暮らしですから、お洗濯物の量は
それなりでしかありません。
でも、お子さまのいらっしゃるお宅では、梅雨の時期、
お困りだろうなぁと・・
Ray
返信する

コメントを投稿