★瑠璃色のそらへ~☆彡

暗い気持ちになると
「ここ」に言葉を綴りたくなるのは なぜ?
夜更かしRayの想い日記♪
 ※更新は数日に一度です

「そんな日は…」

2024年04月10日 02時22分38秒 | Ray 日記~☆

夜が 更けてまいりました

みなさま☆ こんばんは☆ Rayです。
  *  *  *
ブログを再開してみたものの、自分のブログを読んでみても
ぜんぜん、つまらない文章なので、ぜんぜん、つまんない ^^;

比較じゃないのでしょうけれど、と、思いつつ、
皆さまのブログの素晴らしさといったら♪

自分で自分がつまらない、自分に価値がない
そんなふうに思える日は・・

そんな日は・・

なんていう言葉が、ふと、よぎったとき
そんな歌詞の歌があったような…

そんな気がして

職場からの帰り道

電車のなか

スマホを開いて

「そんな日は」 「歌詞」 と 検索してみました。

すると・・

あるわ、あるわ、
「そんな日は」という歌詞のある歌の
多いこと、多いこと

なんと!
あるサイトでは、381曲もある、という結果が
紹介されていました

ひとつひとつ、丹念に、そのサイトにある歌を
目で追ってみましたけれど
私の記憶にあるような「そんな日は」の歌が見当たりません

そして、そのサイトの画面下には
「最大100曲しか表示できません。
 キーワードを追加して検索結果を縮小してください。」
との意味合いの言葉が掲載してありました

なんてことでしょう…

私の記憶にある「そんな日は」という歌詞のある歌は
「そんな日は 海でも見に行って、心を洗いましょう」的な
歌だったような…気がする…のですけれど…はてな?

  *  *  *

先日、美容院に行ったとき

美容師さんから「カラオケ♪楽しい♪」とのお話をお聞きしました。

そういえば

ダンナと母と3人でカラオケに行ったのを最後に
ぜんぜん、カラオケに行っていないどころか
歌というものを、ぜんぜん、歌っていないことに
今更のように、気がつきました

鼻歌でもいいから、
ちょっと、歌でも歌ってみようかしら?
…と、思いながら…

え~
でも?
なに、歌う~???

真っ暗になった車窓

映る我が身の姿と顔

へなへなと疲れ果てたような身体を
揺れる電車に委ねながら
Ray

最新の画像もっと見る