★瑠璃色のそらへ~☆彡

暗い気持ちになると
「ここ」に言葉を綴りたくなるのは なぜ?
夜更かしRayの想い日記♪
 ※更新は数日に一度です

目~☆

2018年01月31日 19時01分52秒 | わたし♪ いろいろ ♪
みなさま☆こんばんは☆彡 Rayです。

あしたから、2月♪

先月の今日。
みなさまと、年末のご挨拶を交わしたことが、つい昨日のことのようですけれど。。。


相変わらず、日々が過ぎてゆきます。


  *  *  *


ところで。

ダンナが、わたしに提案してきました。

カラーコンタクトレンズ。


ダンナが云うには、どうやら、職場で、カラーコンタクトをしている人が

いらっしゃるらしいのです。


色は茶系だそうです。


ダンナは、そのかたの、ちょっと、いい意味で、ふつうではない、目の色をみて。

「Ray にも、いいんじゃない?」という気持ちになったようでした。


わたしは、実は、ド近眼な上に、ド乱視なんです。

コンタクト、、は、いつもしていますけれど、「カラー」となると・・



「Ray なら、躊躇するとおもっていたけど。」と、ダンナは云いつつ。。


以前と違って、いろいろな意味で、「お求めやすく」なっていると云います。


ダンナの開くネットの画像を観てみると。。あぁ、、なるほど・・



実は、わたし、「目のお化粧」って、できないんです。

アイラインとか、アイシャドウとか。まつ毛を付ける、とか。



わたしにとって、お化粧といえば、顔に色を、そして口紅して、頬にちょっと色をのせるくらい。



常日頃から、「もっと、お化粧に工夫をしたら?」と云っていたダンナ。

カラーコンタクトだなんて、、


これは、、また・・おもいもよらないことを、云い出して・・と、

最初は、思って・・



でも♪

今回は、珍しく、わたしの気持ちがちょっと、、動きました。



「目はくちほどにものを云う、って、いうだろ?」 と話すダンナに、

このひとは、ほんとうに。。いろんなことに挑戦するひとだったんだなぁと・・


あらためて、おもったのでした。


~~ ★ ~~ ★ ~~ ★ ~~ ★ ~~ ★ ~~ ★ ~~


ここ数か月、あまり、、ダンナとの日常を記していませんでした。

ダンナが闘病中だったのと、わたし自身が、いまひとつ。。元気になれませんでした。



これからは、、

また、以前のように、少しずつ、、ダンナとの日々を、記してみたいと、おもっています。



それから。。

コメント欄の、「事前承認」の、設定を、この投稿から【やめる】ことにいたします。



いままで、コメントをくださったみなさま。


いただいたコメントを公開しないこと、お返事を差し上げない、、という、

わたしのワガママをご了承いただいて、

ほんとうにありがとうございました。


あしたから、、2月。


わたしの出勤の日々が、また、はじまります。


ご心配いただきましたこと、ほんとうに、、ありがとうございます☆彡



お読みくださる 「あなた」 に、感謝をこめて ~  Ray☆彡


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (Ray)
2018-01-31 19:55:35
こちら、くもっています。。

せっかくの・・ブルームーン。。(・・;)


しかも! 皆既月食 付き!


みなさまがお住まいのところ♪

ブルームーン、、見えますか???



目にできたら。。きっと、きっと、幸運が♪

Ray
返信する
Unknown (ドンちゃま)
2018-01-31 21:04:53
私と同じですねっ
私も目のお化粧が出来ないのです。
目が細いんで、薄目が苦手。
Ray 様と同じでうれしいです( きらわれるぞ )

レイコメ、ありがとうございました。
ニックネームって、意識して考えると、けっこう難しいものですね。

リラックスしてる時とか夢見てる時に、ふっと舞い降りてくるのかなぁ  と、思いました。



 ← そうだ!  ← コレ、ソーダ
返信する
目のお化粧とニックネーム♪ (Ray)
2018-01-31 21:30:55
こんばんは♪ ドンちゃま♪

え? …目のお化粧を? ドンちゃまも?
まぁ☆ おそろい♪

  *  *  *

わたしね。。

実は、、、結婚式のとき。

(お式は、神前)

目のお化粧で、和装のとき。

一度、ばっちり、アイライン含めてお化粧をしていただいたあとに。

「目ばかりが、はっきりしすぎます。」ということで。

目のお化粧を、とられちゃったんです。


え~~~? と、おもって。。

一度、完成したお化粧を、、とってしまうって、、???


それなりに、、ちょっと、ショックな感じだったんです。


そのかわり?
洋装のとき(披露宴)、目もばっちり、お化粧していただきました♪


それまでも、目のお化粧って、苦手だったんですけれど。
(元々、お化粧自体が苦手(・・;) )

それ以来、、目のお化粧することに、抵抗ができてしまって・・


だけど♪ カラーコンタクトなら♪

元々、コンタクトをしていたので、ちょっと、、チャレンジしやすいかなぁって。。☆彡

  *  *  *

ニックネーム♪

ご無理をお願いしてしまって、、申し訳ありません<(_ _)>

でも♪ 一番目の、「天の川ガール」 すてき♪


夢、、見ているときに、降りてきたら、もっと、すてき♪


(今夜は、ソーダつながりなんですねっ♪)

Ray
返信する
カラーコンタクトレンズ (星光輝)
2018-02-01 05:25:44
Ray Sama

違う世界が見えるかも
遊び心でするのもいいかもしれない
私の妻も
ときどき
カラーコンタクトレンズをしている
青い瞳だった
妻はいま43歳
内緒です
返信する
カラコン (うき)
2018-02-02 00:09:15
素敵ですよね♪(*^^*)
てか、うきは視力めちゃめちゃ良いのでコンタクトとは無縁なのですが♪カラコンは素敵だと思いますよ外人さんみたいな青い目とか、カラコンしてる人を見るのは楽しいです♪
レイちゃまはカラコンを入れるとしたら、どんな色にするのですか?
そして、ドンちゃまのコメント見て吹き出しました。ドンちゃまに宝塚メイク並みにアイシャドウを施してさしあげたいです
返信する
星光輝さまへ~内緒ですね♪ (Ray)
2018-02-02 00:40:24
こんばんは♪星光輝さま~♪
お返事、遅くなり、申し訳ありません~

あ♪ はい♪ 内緒♪ですね♪
…とはいえ、、ここ、オープンにしてしまいましたけれど、、だいじょうぶでしょうか。。?

あ? 奥さまに内緒、っていうことですね♪

  *  *  *

ブルーのひとみ。。

ふと、、星光輝さまの奥様の、美しいお顔立ちが、、そして、お姿が、目に浮かび。。

そして、星光輝さまと、なかよく、寄り添って、歩んでいらっしゃる様子が。。

浮かんできました。

星光輝さまも、そして、奥さまも、、
お幸せですね♪

  *  *  *

たしかに。。

世界が違ってみえるかもしれないなぁと、おもいました。

自分の目の色が、いつもと違うと、それを意識することで、所作とかも、ちょっと、、いつもと変わってくるかもしれません。

そうしたら・・

自分の方から、世界を変えた、感じ?になるのかもしれないなぁと。。

そんなふうに感じました。

わたしの父はカタブツで、学生の本分は勉強だということで、髪は長くできなかったし、、大学時代も、お化粧なしで過ごしました。

さすがに、、就活のときは、お化粧して出掛けてゆきましたけれど。。

どうも、、お化粧が苦手で。。いつまでたっても、上手にできない感じなんです。

実は、すっぴんで、仕事に出かけたりしています。
(内緒にしておいてください~)

とにかく、わたしは、ゆっくり屋さんなので。

ゆっくりと、、やってみようかなぁと。。

  *  *  *

そちらは、うんっと、寒そうです。

引続き、どうぞご自愛くださいませ~☆

Ray
返信する
うきさまへ~色、、どうしましょう~? (Ray)
2018-02-02 00:53:04
こんばんは☆うきさま☆

今日は遅番でした。家に着いたと同時に、スマホが「大雪警報発表」という文字を現してきました。

つもり始めています、、雪。。

  *  *  *

わたし。。

さっき、自分の記した、ドンちゃま宛てのお返事を読み返してみて。。
これは、自慢話になっているのでは?と、感じました。

結婚式の直前に、完成したお化粧をとられてしまった、、ということは、実は、私には、かなり、、というか、ちょっと、ショックで、少しだけ、今でもちょっと悲しいんです。

でも・・

  *  *  *

どうせ、してみるならば。
おもいっきり、外人さんみたいにしてみるのも、そういえば、ありですね♪

わたしは、うきさまのコメントを見るまでは、せいぜい、茶系がいいかな?くらいにしか、考えていませんでした。

どうも、、常識?みたいなところから、出ないのかもしれませんけれど。

でも、じゃぁ?常識って?…ということにもなりそうです。

いろいろ、色のお試しでできるといいなぁとおもってみたり・・


実は、わたしの洋服、ダンナがけっこう、えらんでくれるのです。
「ぜったい、こういうのが似合うぞ」とか云って。
それは、たいてい、わたしにとって、ちょっと、かなり、挑戦の世界のお洋服だったりして。
(お財布と相談しながらのお買物ですけれど・・)

でも、試着してみると、案外、気に入ったりして・・

お洋服って、自分じゃない人に選んでもらってもいいんだなぁって。

どうしよう。。うきさま?
カラコン、つけた途端に、どんどん、おしゃれに目覚めてしまったら。。

ちょっと。。こわい気もします・・

なんだか、自分のことばかり記してしまいました。ごめんなさい・・

外、、雪が増えています・・

Ray
返信する
Unknown (ドンちゃま)
2018-02-02 02:22:09
私、朝 鏡見るのがチト怖い。
トシと共にマツゲが消滅して、探すんですど 無いんですよね~。

おはようございます 文体革命に勤( いそ )しんでおります ドンちゃまで~す。

雪、交通が不便になると思うんで、気を付けて下さいね。
転び方も注意がいりますね 後頭部がらダイブしたらダですよ~。



 ← あらウサ子さん あらピョンちゃま お久ぁ!
返信する
ドンちゃまへ~マツゲ♪ (Ray)
2018-02-02 03:11:30
なんだか、、おはようございます、な、時刻になりつつあります♪

大雪警報発令中の街から、こんばんは♪

  *  *  *

え? 無い?

うぅん♪ そんなこと、ありませんゎ♪

ほら? ね? ちゃぁんと、あったわ♪ ね? だいじょうぶ♪だいじょうぶ♪

  *  *  *

文体革命? それってすごい!

だって? ほら?
スポーツ選手が、フォーム改造するって、ものすごいことじゃないですか?

文体革命って、それに匹敵するくらいに、すごぉく、勇気が必要な感じがします。


いまだって、すばらしいのに~
常に挑戦♪ ドンちゃま♪ さらにすばらしい~♪

  *  *  *

わたし、あした、、いえ、今日は非番なんです。
じっと、家に居ようとおもいます。

ダンナが心配ですが、ダンナは、山陽(中国地方。。山口県です)で育っているので、それなりに、雪慣れしている様子。


そういえば。。ドンちゃま?後頭部ダイブの過去が。。?

よかった、、ご無事で。。

  *  *  *

いま、、なんとはなしに、気持ちが暗くなっていました。

今日、、いえ、昨日は遅番だったのですけれど、
遅番から帰ってきたあとは、どうしても、こんな時間になってしまいます・・

これから、ダンナのお弁当を作ります!

それから眠るので、眠るのは、、4時ごろに。。(・・;)

起きたら、きっと、世界は真っ白、、雪。


雪って、、ふしぎですね。。

色が有るのに、色が無いみたい・・

うさぎさんたち♪ お久しぶり♪
かわいい~☆彡

天の川ガールより ←やっぱりお気に入り♪
ん?くどいですか? だって?ほんとうにお気に入り♪

返信する

コメントを投稿