★瑠璃色のそらへ~☆彡

暗い気持ちになると
「ここ」に言葉を綴りたくなるのは なぜ?
夜更かしRayの想い日記♪
 ※更新は数日に一度です

「音」の「入り口」。。?「闇」に想う。。☆

2004年12月03日 19時02分19秒 | コトバのいろ♪
今日2回目の投稿です。。(^^ゞ

「好きな漢字は何?」というテーマから
少しばかり。。 はずれてしまいますが。。

「闇」。。「門」と「音」。。

「闇」とは 「音の入り口」。。ということなのでしょうか。。?

真の「闇」は あるのでしょうか?
。。闇のどこかに 「光」の 存在が あるように おもえます

真の「光」は あるのでしょうか?
。。光のどこかに 「闇」の 存在が あるように おもえます

そう おもえるのは。。

人が 思考するとき
「とき」と 「空間」と 「こころ」とを 交えて 考える。。から?
なのでしょうか。。?

深海で 暮らす お魚さんたちを
ふと。。 おもいだしました。。


gooブログトップ トラックバック 練習版
「好きな漢字は何?」に 寄せて。。
   by Ray

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォトセラピー (phototherapy)
2004-12-04 15:02:41
私は「写真」にコトバをつけていくことによって自分を見つめる、「フォトセラピー」を生業にしているものです。



♪Rayさんの写真や言葉は、ご自分の感性を大切に大切に扱っているなあ、という印象を受けました。もし、興味があったら、サイトも覗きにきてください。

http://www.dialogue.ne.jp/
返信する
phototherapyさま~☆ (Ray)
2004-12-04 21:00:44
ようこそ~♪



おいでくださり ほんとうに

☆ーありがとうございますー☆



。。ひゃぁ~(^^ゞ



私には とても。。

勿体ない お言葉です。。

♪ーありがとうございますー♪



自己満足の域を出ず

気持ちのなかの よしなしごとを

時間のあるときに 少しずつ。。



。。という 感じの ブログなので(^^ゞ

ちょっと。。m(__)mハズカシ。。



「ここ」を通じて 

ご縁のあった みなさまのブログのお話と

そして 交流のお陰さまで

どこか?気持ちあたたかな 毎日です。。



♪~「フォトセラピー」~♪

。。存じ上げませんでした。。スミマセン。。m(__)m



はい(^^♪

是非 伺わせていただきます~♪



気が向いたら 

どうぞ また こちらにも おいでくださいマセ~☆

  ↑

褒められちゃって

少し よそゆきな文章に なっちゃいましただ~(^^ゞアハハ
返信する
かしこまって・・・ (phototherapy)
2004-12-05 00:38:44
ワタクシ自身もよそゆきの言葉で書いてしまって、緊張させてしまったでしょうか。



本人はアーティストとセラピストのハザマでキャラクターを決めかねているオネーチャンです。

だんだん、書き込みもフランクになっていくかもしれませんが、よろしくです~♪



ではまた!
返信する
わい(^^♪ (Ray)
2004-12-05 06:18:24
あ(^^♪ ご丁寧な コメントを

☆~ ありがとうございます ~☆



エヘヘ(^^ゞ

ばれてましたね~"^_^"



はぁい ちょびっと キンチョーしてしまいました~

"^_^" アハハ



はい(^^♪

どうぞ どうぞ フランクを 通り越して

お気持ち 超らく~に おいでくださいマセ~



私も そちらに お伺いさせていただきますデス(^^♪



アーティスト。。

カッコイイです~



セラピスト。。

ステキです~



天は 場合によっては

ひとりの かたに

ふたつの 能力を 与えてくださることも 

あるのですね。。



私は 創意工夫能力が 欠けがちなので、、(^^ゞ

クリエイティブな お仕事を されているかたに 

とっても 憧れます(^^♪



まして セラピストさんなんて。。

人の心の 役に立つ お仕事。。



い~な~(^^♪ステキだな~(^^♪

って。。これ以上 書いてると

ひょっとして?愚痴になるぞ。。こりゃ。。



お忙しそうですね。。

お身体を お大切に なさってくださいマセ(^^♪



気が向いたときにでも

どうぞ また 是非  こちらにも お越しください~
返信する

コメントを投稿