yaplogから移行したブログwごく稀に更新

この度18年前のブログを移行。
ガラケーでUPしてた古い日記も
ちゃんと移行してくれてgooさんありがと♡

携帯男

2007年05月11日 | みつごのたっくん
昨日あげたスィスィおえかき
かなりHITやったみたぃで
長いこと遊んでたョさすが
母からのプレゼントナイスセレクトw
柄はキティちゃんやけど∵ゞ(>ε<; )
ちびぁゃちゃんも使うから!と・・・
たっくよりちびちゃんLOVE

今日は、たくとかなり仲良く
過ごせたよ~~~優しく出来るって素敵
怒らずに一日が過ごせる。。。って理想だゎっっ

まー、朝イチでガツンとギャン泣きさせたからね(´゜c_,゜` )プッ

昨日まで悪すぎた子が突然いいこになるわけなぃやんねw
朝一番最初の『おはよう』から反抗してきたし
目覚めてパパがいなぃことに凹んだたく。おはようって言ったら
首振ってイヤイヤと主張!またかとぁゃが『あー』って
言ったらさらに首振り。。。もぉええわと思ってたくに
背をむけて、ちびちゃんの方向いたら、たくが『もーいいし』だって
お前が言うなーーーと思いつつ、完全に無視してちびちゃんに
『すきすき』とか言っておはようの愛を深めてたら、それに対して
『キラィキラィ』だのなんだのと全部反対語を言ってくるし
それでも無視してたら『ママこっち向いて』とキレ気味に主張。
ぁゃはシカト。そしたら『おはよーおはよー』とおはようを言わなかった
事は反省したご様子で泣きついてきたけど、まだ許すまじw謝ってなぃし

で、そのままトイレに行ったら、泣きながらついてきたけど
ドアしめて鍵かけたら、ギャン泣き『ママ開けて』と怒るしドア叩くし
喘息出てたからw超咳き込みながらぎゃーぎゃー言ってて、
咳が酷くなる前にゎ出て行こうと思いつつ、様子伺ってたら、
めっちゃ泣いてるくせに、リビングに椅子を取りに行って、電気つけたり
『あ、携帯』とかひらめぃて、携帯取りに行って電話かけてるし

誰に電話したかしらんけど、『ママがっっママがっ。。。゚(゚´Д`゚)゚。』って
話してるのが聞こえて、すぐに泣き止んで、静寂・・・

何が起こったかわからんけど、あんだけ泣いてるのに、頭働かせて
その場にあった対処とかしてる賢さが(ノ ゚,_・・゚)ノ<嫌嫌嫌やし!!!!!!
どんな3歳児やねんほんまに変な知恵ばっかり
しかも泣き止んでるし仕方なく『謝るのが先ちゃうの?』
って声かけたら、また泣きながら『ママごめんなさいいいいい』って言うし
トイレから出たら、家電がなったΣ(゚ロ゚`)パパからw

たくが大泣きで電話したのはパパらしく、『ママが大変』と
言ったから、ぁゃが倒れたのか?と思って『今すぐ帰るから』と
パパが言ったらしぃ・・・それで泣き止んで待ってたのヵ

とりあぇず、トイレにこもったのが効いたのヵ、その後は反抗心を
チラホラ見せつつもたくなりに気持ち切り替えて、自分に言い聞かせるように
『3歳になったから反抗しなぃもんねー』とか言ってますたw

穏やかに過ごしてると、たくの成長や可愛さも実感できるし
(イライラしてるとほんと何やっても憎たらしぃもん
ここ3日ほんまにもう嫌っっ気分やったのから開放されて、
なんか良かった(PД`q)たっくん愛してるし仲良く暮らしたぃっ

悪い悪いと綴ってた3日の間に、たくは足し算引き算がちょっと
出来るようになりましたアンパンマンのおもちゃで学んだらしぃw

もー知らん!!!と怒ってる間に勝手に色々できるようになってるより
一緒に遊んだりして、子供の成長を一歩②見守りたぃっ
せめて幼稚園までゎ。。。とぁゃも強く思い直したので、頑張ります

この1年のテーマはずばり【愛を取り戻せっ】でつ((*´▽`))ゥキャ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。