あ~んなこと・こ~んなこと

  ☆ココで使ってる画像・引用文は、すべて
 「個人の趣味の範囲内での利用」ってことで
  よろぴく!

疑惑の募金

2009-01-25 01:35:53 | ひとりごと
ダーリンおやすみ~
きのうさぼっちまったから、ちょっくら更新しねぇ~とな

きょう、もんすっげぇ~あやすぃ~募金軍団に遭遇しちった
「○○ちゃんを救う会」だとっ?
難病の女の子の手術費が足りない?
そりゃ~タイヘン!
でもさ、ダーリンが言うんだよ
「○○ちゃんって聞いたことあるし、募金やってんのも知ってるけど・・・なんか違う」っつってんじゃん
「ん?ナニ?」
「なんだっけ~」
んな会話してるあいだに、何人かのおじちゃんとかおばちゃん寄付しちってんぞ!
「んじゃ、ぐぐっちゃう!」
ケータイでちょいぐぐ~~~~っとな
そしたらさぁ~
確かに「○○ちゃん」って子のHPあんだよ
んで「○○の名前を勝手に利用している団体があります。当方と一切関わりはありませんのでご注意願います。ただいま法的措置を弁護士と相談しております」



なんだと~


しかも写真あんじゃん!
目の前の団体、そっくりなんですけど
おいおい・・・
こいつら、怪しくね?
ダーリン、募金箱持ってるいちばん年上そうなおじさん(っていうか、おじいちゃん?)に「ちょっと聞きたいんですけど」
「本当に○○ちゃんの支援団体なんですか?ご両親の友人のHPにこちらの団体の事が書いてありますよ」
「えっ!?」
「一切関わりありませんって書いてますけど」
「いやぁ~私はよくわからないから・・・」
「わからないって・・・じゃあ、何のための募金なんですか?この募金箱に入っている善意のお金、どうなるんですか?」

いやぁ~ん、ダーリン、怖い
冷静に怖い

署名してたおばちゃん、聞こえたみたいで「えっ?ウソなの?じゃ~やめる」
おばちゃん、声でかっ!
通りすがりの若者「おいおい、募金サギじゃね?撮っちゃえ!」っつって、ケータイ出しちゃうし、な~んかおじいちゃんびびっちゃったカンジ
あわてて片付け始めやがった
撤収?
逃走?

「逃げんのかぁ~ちゃんと撮ったど~(浜口風味でな)」
若者にからかわれて、おじいちゃん逆ギレ
「だまれ!勝手に撮るな!おまえらナニ様だ!」
「はぁ~?騙して金集めてるくせに、おまえらこそナニ様なんだぁ~?ぁあ~?」
「うるさい!」
あれ?
な~んか、ヤバくねぇ~かぃ?
カノジョに「もうやめなよ」って言われて若者も落ち着いたけどさぁ~
去り際に「おまえら、撮ったの流してやるからな!」だとよっ
マジ、やっちゃうね
だってさ、「顔はモザイクしてやっから、感謝しろよ~」って笑ってたもん

ミョ~な空気も慣れてんのか?すっげぇ~テキパキ片付けてるんだけど、あの集団
どっかの引越し業者かよっって思ったね
んでダーリンが「また他の場所で同じ事するんですか?」って聞いてんのにムシ
完全スル~

な~んか、や~なカンジ
あ~いうのいっぱ~いいんだろね
っていうか、去った後「にいちゃん、おつかれ」っつってアメくれたおばちゃんいたんだけどさぁ~
「なんでアメ?しかもムキだし?」
ふたりで苦笑
一気になごんじまった
恐るべし、アメおばちゃん
でも、食べ物は怖いから・・・・ごめんねぇ~







コメント    この記事についてブログを書く
« そりゃ自由じゃね? | トップ | ベツバラベツバラ!うっき~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事