見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

初釣り堀へ

お昼頃に「今日時間ある?」
と釣り堀りにいく事に🌟

突然の誘いに娘はワクワク!
習い事から帰った娘は
「え!なんで今日釣り堀りにいくの?」と飛び跳ねて喜びました🤩

車で6分ほど初の釣り堀りに到着。
1時間だけね!
と1時間の釣り堀りスタートです!

開始5分。娘が早速釣り上げました!
突然の事で大慌て💦
タモ〜と爆笑でした🤣

負けないぞー!とママが次は釣り上げその瞬間娘も同時に釣り上げパニック🤣
まさかのダブルで釣り上げとさらにタモを取りに走りました🤣

またまた爆笑の大はしゃぎです🤣

あれよあれよと1時間。

今回の釣り堀は5歳藍ちゃん5匹。
ママ3匹の結果となりました。
2人合わせて8匹の5キロ。

初にしてはまずまずの結果でした。
と言うか、娘、うますぎ🤣

私は釣ったけど2度針が取れてしまい逃げられてしまいました。

楽しかったですね〜


父は地元の漁師で小さい時の遊びはカブトムシ取りや魚釣りでした。
釣りも川に行ったり池に行ったり。
釣り堀りに行ったり投網をしたり魚拓を取ったり。海に行ってはその場で友達を作りみんなで生き物を取って遊んだのでした。
子供の頃の楽しかった思い出が蘇りました。

私が小さい時より娘の藍ちゃんの方が釣りは素質がありそうです。
駆け引き上手でサクッと反応し怖がらずに立ち向かう様子に度胸があるなと感じました🤣
私が4歳の時はそんなふうにやれたかな?🧐

また行きたいですね😆







コメント一覧

ayaosuka1218
こんばんは^_^
いつもありがとうございます!久しぶりに行った釣り堀楽しかったですね!餌がやっぱり臭くて初めは抵抗があったのですが、夢中になって釣りを楽しみました🤣いろんな経験させたいです!
八海
こんばんはー、遅くにコメントすみません。
興奮する楽しさは忘れないで残ります。良い思い出が一つ増えましたね!やはり外でも一緒に遊ぶ時間がある方がいと思いますね。
母も娘も楽しさイッパイの笑顔が今日の宝物ですね。
また行きましょう!
ありがとうこざいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事