見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

ゴッホ•アライブ

今日から3日間、12月23.24.25日と金山で冬期講座です🌟クリスマスなのにねー🤣と、わざわざ予約したのですが、、、
行きたーい!やりたーい!と、実は娘の希望でした。よし、希望を叶えよう!と金山へ

冬期講座の、ついでにゴッホ•アライブに行きました!
沢山の大人に囲まれても堂々としている娘は、サクッと場所取りにも成功し、ビーズクッションにゴロゴロマッタリして全身でゴッホを満喫しました。平日なのに人はいっぱい。

次はあっちの角度でみたい、次はこっちからと、自分が好きな角度で全身でアートを楽しむ4歳でした。
興奮して、途中鼻血を出てしまいましたが、全く騒ぐことなく静かに自分で止血し続きを見ることができました。


私は幼稚園の終業式プラス講座の緊張から解放されピアノの音に包まれ幸せ。
いろいろなブルーに包まれる空間が幸せすぎました。やっぱりブルー好きだな〜

2歳のときによく行くギャラリーでランプの展覧会につれて行った時は娘は思いっきり騒ぎ周りを困らせました。
私もつれて行った事を思いっきり後悔して逃げるように帰った記憶があります。

3歳の時につれて行ったプラネタリウムでも大きな声でお歌を歌ってしまい、開始数秒で退出しました。入場料払って外のソファーですごし、中にいるパパを待つという残念なプラネタリウムでした。

9月に4歳になり成長した娘は、どこへ連れて行っても騒がなくなりました。
(まだ眠たいとはちゃめちゃにはなりますが、、。)

待ってました!!
そろそろいろんなところに連れて行こうと思います。
見て触れていろんな経験をさせたいです!
















今回の展示を見て、娘は感動したみたいです。
よかったー。さすが新年中さん
成長をみせてくれてありがとう。
母は嬉しいです。

【ゴッホ•アライブ詳細】
ゴッホ・アライブ [名古屋会場]
会期:2022年12月10日(土)〜2023年3月5日(日)
会場:金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館)
(名古屋市中区金山町1-1-1)
開館時間:10:00 -20:00 ※日曜日は18:00まで(※最終入場は閉館60分前まで)
休館日:2022年12月12日(月)、12月28日(水)~2023年1月1日(日)、1月10日(火)

料金:一般/当日2,500円(2,300円)
高大生/当日2,000円(1,800円)
小中生/当日1,500円(1,300円)

世界を巡回し、850万人以上を感動させた新感覚の没入型展覧会「ゴッホ・アライブ」が2022年冬から2023年初夏にかけ、名古屋、神戸の両市で開かれます。
開催は日本で初めて。
展示室内はすべて撮影OKです。
真っ暗な広い展示室に設置されたさまざまな大きな壁と床に大迫力の“ゴッホ”が投影される新感覚のゴッホ展。自分が作品に溶け込んでいくかのような感覚を五感で体験できます!
名古屋では、12月10日から2023年3月5日まで、名古屋市の金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館)で開催されています。お近くの方やお立ち寄りの際は是非ご覧ください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事