A-感想ブログ

アニメや漫画、特撮、ゲームなどの感想を気の向くままに書いています。

テレビ大阪で「おねがいマイメロディ」再放送

2006年10月15日 | その他アニメ
10月16日(月)から、テレビ大阪にて8時半頃、「おねがいマイメロディ」が再放送されるそうです。
「らんま1/2」の再放送の後枠ですね。
30分前には「スラムダンク」が再放送されています。
この8時からの1時間はいつも、テレビ大阪どころか他局の番組も巻き込んで、一昔前のアニメが再放送されているのですが(「幽遊白書」とか「ふしぎ遊戯」とか・・・この間までは「テニプリ」もやってました)、まさか「マイメロ」第一期を流してくれるとは!!
「マイメロ」は、「おもしろい」という噂を聞いて途中から見始めた作品なので、1クールと2クールの半ばくらいまでは全く見たことがありません。
なのでとても楽しみです。
マイメロやマイメロ母は、一話の段階からあんな感じだったんだろうか・・・?

初期で一番楽しみなのは、やはり、「2枚目・クール・天才」の三拍子が綺麗に揃っていた恵一ぼっちゃまのかつての輝かしいお姿です。(今ではもう見る影もありませんので)
あー、本当にありがとう、テレビ大阪。
いつも文句ばっかり言ってすみません。


※もしかすると、「秋の新作アニメ感想」にさり気なく「マイメロ」が加わってるかもしれませんが、特に気にしないでください。


最新の画像もっと見る