登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

DIYデビューしました(笑)

2021年11月04日 | 日常
DIYデビューしました。
この度築50年のオンボロアパート4階から
築50年だけど40年前にリフォームしているオンボロアパート3階へ引っ越しました😆

広さは単純に1.8倍くらい広くなりました👍
しかし卒倒しそうなほど古く
とくに洗面台😨

みてくださいこの洗面台。
怖くて中開けれないし
気持ち悪くてお水も出せません💦

私は決めましたよ自腹で洗面台をつけることを。

こちらはプロが付けてくれました。
結構安く付けれてラッキー👍
ん?
これじゃ掃き溜めに鶴
洗面台綺麗にしてもダメじゃん😨

クッションシート貼ります。
妹と悪戦苦闘の末(笑)
隅っこ処理を気にしなければ上出来👍


壁も貼りますよー
ん私天才なんじゃ?

どんどん貼ります

上も貼りますよー

出来上がり👍
DCMブランドの張り紙98円なんですが12本で4畳半もある脱衣所貼りました👍
洗濯機の裏は貼れず
洗濯機壊れた時に貼ります。80キロもあって動かせない😨

キッチンの側面
なんなのこの汚い木💦

これでよし。

汚いフローリングにはみんなフローリングシートを貼りました。しめて20000円ほど。

そーなったら気になる柱の汚さ😱

このペンキで塗りまくってやりました😆

気にならんわけではないけどこれ以上マシにならん💦

妹とロールスクリーンつけてたリビングは

こんな感じ
反対側は

息子の机
これを人にあげてここにヨギボーMAX買おうと思ってます❤️

台所はこんな感じ😝
キッチンはボロいからとりあえずみてみないふり😝
ところでなにか気が付きませんか?

電子レンジないんですよー。

だから夕飯がビビンバだと
翌朝魚を焼きながらそのフライパンの横でビビンバものせて温め
夕飯がアヒージョだと翌朝残りでガーリックライスを作り
夕飯に中華スープを作ると翌朝中華雑炊(笑)
今日はコストコのチョッピーノスープが安かったので妹の家と半分こ。

これが今夜の夕飯
これとシーザーサラダと惣菜のエビマヨでした。
明日の朝は当然リゾットです❤️



電子レンジなくても生きていけるけどなんか原始人ぽいな😝

ちなみに母はお母さん子供の時電子レンジなかったよーとの事。

そーですかそーですか(笑)今は令和だよ。

電子レンジ近々かいます。

ヨギボーより必要なのにヨギボー先買いたい菖蒲なのでした😆








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ)
2021-11-05 09:48:50
DIYおつかれさまです!
女性だけでやるって凄いですね😆
森泉に弟子入りしなくちゃ(笑)
返信する
Unknown (えっさん)
2021-11-05 16:11:13
なんか 茶色の床の模様 私が学生のとき(最近ですよ(爆))の下宿の床に似てます(汗)

DIYで明るい部屋になりましたね✨
大成功。

ヨギボーは我が家も息子たちが欲しがってましたが イルカ?の巨大な抱き枕をUFOキャッチャーで捕ってそれから何も言わなくなりました(笑)
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-11-05 16:27:05
ハマコさんへ
いやーやればできるものですね。
こういうことは得意ではないのですが金がないので自分で😝
森泉に弟子入りではなくあの人にしてほしかったなー😆
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-11-05 16:28:58
えっさんさんへ
でしょーでしょー年代物の床と昭和の壁😨
うんざりですよ😱
明るくなったし見た目もマシになりました👍
ヨギボーってなんであんなに高いんでしょ😱
巨大なイルカのいくらでとれたんですか?めっちゃお得かも…

私はヨギボー、娘はダメになるクッションの予定😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。