登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

二股と日本一高い宿に泊まる……かも

2019年09月12日 | 日常
日本一高い宿は富士山の山小屋でしょう

そういう話ではない

昨日から私は悩んでる

連休どこ行こーか
浮かれてる

剱も槍ヶ岳も行きたいけど
息子には危ないので

奥穂高岳か鹿島槍ヶ岳に狙いを定めた。

鹿島槍ヶ岳

冷池🈵

あっさり諦めて奥穂奥穂

ふと……

上高地行くバス乗れるかなー?

立山みたいに混み混みだよねー

立山と上高地を諦める。
↑私のいいところは切り替えの速さ

白出沢から行くか。
でもゴロゴロゴーロゴロなイメージなので弟に聞くと

白出沢から行ったら山嫌いになると思うけど。とのこと。

奥穂高岳を諦めた。

笠ヶ岳かー双六も行きたいし
常念岳周回したいなー

私は弟が言うところの深田教の信者なので百名山絡めたい。

黒部五郎も勧められたが、明日の夜ゲート閉まるまでに入れないので却下……

ううーー

やっぱ笠ヶ岳か常念岳

三股から、周回したい

コースタイム……今年は私も全く歩けないけど
1人ならどーとでもなる
息子連れていくと思うと無理はできない。

一の沢からピストンかー
大天井岳まで……

コースタイムみては諦める

息子の立山三山縦走

あの時は0.7くらいだしなー

計算機を持ち出す

今年いちばん頭使ってるかも

ということで常念岳。
決めたーーー

と電話したら1畳に2人って。

半畳風呂なし1万円


今日オープンしたホテルオークラ


48㎡
半畳の58倍である。

お値段14万円チョイ

ホテルオークラはクラブラウンジにて4回のフード付き

ホテルオークラが急にリーズナブルにみえてきません?
来年東京オリンピックの時泊まりたいなー

バイトせんなんわ(笑)

というわけで
高級な小屋予約しました。
それでも

笠ヶ岳は2人は予約いらない

どっちも混んでると思う。
一の沢に車停めれんかもしれん
新穂高は鍋平かもしれん

どーーしよーーー

二股かけてます。

それに一の沢遠いしな(笑)


誰か決めてーーー



↑車買うのも即決なのに決めれないこともある私



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2019-09-12 22:36:51
う~ん
常念→蝶ヶ岳は稜線あるきという感じではなく、気持ちよく息子さんが歩くのは常念小屋から大天井が良いと思います。

傘新道は仲間はあそこはキツイと言っています。

というか、たぶん中学生の体力は私達よりあると思いますよ~大丈夫 気分の問題です✨

私は七倉から水晶赤牛or
扇沢から針ノ木谷経由 五色ケ原→一の越→タンボ平→黒部ダムを考えてますが同様に駐車場がどうなるか?って感じです。
Unknown (RR)
2019-09-13 13:32:14
はじめまして。少し前からブログを拝見させてもらっています。
私もわけあっておひとり様子持ちの富山県在住の者です。
同じく連休の山をどうしようか悩んでいました。近場で白山と思ったら平瀬道通行止めとか...笠にしようかと思ったら鍋平の駐車場もすでに1つはほぼ満車らしく...溜息しか出ません。
はじめましてなのに喋りすぎましたm(__)m
えっさんさんへ (菖蒲)
2019-09-13 13:37:27
ですよねぇ・・・大天井のほうにと思ってましたがそもそも
もうどこもかしこもいっぱいですね。
基本土日に登山しない人なのでいったいぜんたいどんな混雑になっているのか心配です。
針木からですか・・・壮大な景色ですね。
七倉もいいと進められましたが・・・
またにしてしまいました・・・・
ニアミスできるチャンスだったのにな・・・笑

お互い怪我せずいきましょうね。
RRさんへ (菖蒲)
2019-09-13 13:42:04
コメントありがとうございます。

なになに・・・同じ県に住んでるシングルマーザーさんですか??
嬉しいですね。

平瀬道通れないんですか??あそこは紅葉が最高にすばらしいのに・・・。
鍋平も埋まってる・・・??
日本中の登山家が槍ヶ岳でも目指しているのでしょうか??
当然表も裏も銀座は混雑でしょうね。。。
そこで目をつけた常念と笠ヶ岳だったのですが・・・
無事登山できるといいですね。
またどこ登られたか教えてくださいね
悩んだ挙句に (木こり)
2019-09-13 18:30:38
明日の赤谷山の日帰りは前々から決まっていたのだが
問題は日月と・・❓
会の連中も反応なしなんで、お一人様ならば軽トラで蓮華温泉駐車場に捻じりこむ所存
まぁ後はテント持って朝日岳を周回してくればいいかと
念の為、MTBを積もうか悩ましい
Unknown (ayame202001)
2019-09-14 18:18:55
木こりさんへ

てことは蓮華温泉からの朝日小屋ですか?
朝日小屋も行きたかったけど予約取れないだろうなーと思ったのと、この前蓮華温泉だったんで違うとこにと思って常念岳にしました。
常念岳は意外と穴場かもと思ったのにバカこみ。
登山好きな人はみんな山にいますねこの天気😌

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。