登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

立山が綺麗

2018年11月01日 | 日常

ふとライブカメラ見た時の画像

綺麗

綺麗すぎる

アルペンルート閉鎖する前にもう一度行きたい立山

ただ下界から立山はあまり見えず曇天でした。

週末までいいお天気みたいですが
土曜日は息子の部活の送迎があるし
日曜日は子連れでイベントに行くし……


いつ行けるかな?

iさんと予定してますが快晴なら山頂ではなくて散歩しに行きたいかも

母を連れて行きたいけど……散歩くらい来てくれないかしら?(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ (えっさん)
2018-11-02 16:06:45
今回の寒気で北アルプスは雪山みたいですね。

お母さんとケーキセットとか食べにいけるなら良い想い出になるとおもいますけどね。

富山側からは降雪するとバスが止まっちゃうので注意が必要だし早いほうが良いでしょうね~。

私が行ったときは階段登って扉を開けようとしても暴風で開かない
みたいなコンディションばかりなので良いとき狙ってが良いと思います(汗)

今週末は高気圧張り出しで良いと思いますよ。

私はたぶん白山いきます。
返信する
Unknown (みよん)
2018-11-02 17:18:58
えっ?えっ??
こんなに冬山になっちゃったんですか(゚Д゚;)  2400m台とかならこのまま融けずに冬に突入ですよね。
確かにとってもきれいんですけど…なんか去年の冬のトラウマ(11月半ばから5月半ばまでスノーシュー)か、気が滅入る感じです💧もう少し雪の期間が短ければ素直に楽しめると思うんですが。
そういえば、ここ数日でこっちの山がどうなってるのか確認してません。雨が続いてたからこっちも同じかも💦
返信する
えっさんさんへ (菖蒲)
2018-11-02 20:55:03
もしかして白山向かってる最中ですか?
別当出合と橋は今週末撤去延期になり残ってるそうです。北部縦走路だと関係ないか……
楽しんでください。でも白山も山頂は雪ありますよねー……楽しんでください最高のお天気ですよー。

まだ長靴で少し歩けるかなと思ってます室堂。
昨年はバスが動かず西穂に行ったので今年は立山行きたいですね(笑)

もう高い山には余りいけないのでつまんないです😭
返信する
みよんさんへ (菖蒲)
2018-11-02 20:57:10
ふとした間にこんなことになってるんですよ😑

もう雪山。
美しいと思ってるのは今だけで、荷物重いしもう嫌です。フランスの方が標高高い山多いからきっと同じだと思いますが……それでも今年は降雪が遅いみたいですよ。
週末快晴なのに山に行く予定がなく悶々としてます😓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。