登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

富山市散歩した日

2023年02月02日 | 日常
山ばっかり行ってると見せかけてそうでもないのですよ😌

富山市徘徊した日
娘と妹2と次男の4人で富山市徘徊🤩
ケチだから環水公園に止めて歩き出す。

マルートで生牡蠣ある😍という娘
私の育て方を間違えたので彼女は生牡蠣が大好き。
ちなみに妹も大好き❤️
私ももちろん好きであるが他に好きなもの多いのでお供する程度だけどね。
で一個400円と近江町市場の半額でありお買い上げ🤩
朝の10時代に食べるもんなの?(笑)
それから好日山荘をひやかしにいき、
総曲輪ベースへ

乾杯🍻
私は酒、妹はノンアル

ここきたら食べるのは一つKUSHIのカレーだ❤️
ケラライカ
イカのカレー炒めであるがこれが美味しすぎる❤️
イカはそのへんの冷凍イカだろうけどこの周りの何かが美味すぎて🤩酒が進むぜ❤️

マトンカレー一番辛いやつ300円増し
ナンはチーズナンに変更
辛い🤣🤣辛くて美味しい🤣🤣
幸せー

酒だ…酒がほすい…二杯目

娘はゴルゴンゾーラのペンネ😍
すげー美味いやつやけどさ、中学生ゴルゴンゾーラ好きとか将来心配だよ🤣
西原理恵子の寿司と指輪は自分で買おう😆
男に依存せず自分で自分の欲しいものを買える大人になってください🤣

チョコドリンク
これまたケチなのでマルートのチョコドリンクとか鼻血出るほど高いので遥々移動して🚗

400円ほどなのだ🤩
美味しくいただきました❤️

また別の日

発注ミスがあったのかと思うような半額祭り
仕方ない作るか…

5パックは私の
4パックは妹の

二つの鍋に分けて牡蠣の佃煮を作る
サッとお湯をかけて汚れをとった牡蠣を鍋に入れヒタヒタに日本酒を注ぐ。
アクを取りながら砂糖と醤油で味付け👍適当に目分量👍


わたしのは半分に分けて半分は実家に進呈。

妹は牡蠣代もらってます。
妹の旦那が好きらしく(笑)牡蠣が安かったらまた作ろう😆

昨日牡蠣のペーストがあって作りたくなった😍
作り方見てみよーっと❤️

ところで今週ずっと仕事😵
次の休み晴れろ🤣



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2023-02-03 06:30:51
生牡蠣とゴルゴンが好きな中2はたしかに親の食生活だな(笑)

我が家もカキの佃煮とあとオイル漬けみたいのも作ってますよ。どうやって作るかは解りませんけど(汗)
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-02-03 07:53:17
えっさんさんへ
生牡蠣が好きなんて生意気ですよね🤣私も大好きでしたけど…生牡蠣、白子酢、ナマコ(笑)
でも我が家は洋食があまり出なかったのでゴルゴンゾーラとか、大人になってから初めて食べました😌
牡蠣のオイル漬け作っておられるのですね😍素敵な奥様☺️今ペースト作りたいけど見た目がなんか汚いので躊躇い中(笑)
返信する
Unknown (ハマコ)
2023-02-03 08:08:31
すごーい⤴️カキの料理できるんですね😆
面倒くさくないですか?
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-02-03 08:15:27
ハマコさんへ
佃煮系は包丁いるのは生姜だけだし、調味料入れて鍋蓋しとくだけなので楽ですよ🤣そしてめっちゃみんな喜ぶのです😆
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-02-03 09:54:44
こんにちは 意外と(失礼ですねごめんなさい)ちゃんと
主婦をやっておられる!!凄い!
家族の理解があっての山登りですね 羨ましい
ゴルゴンゾーラ・・・洋風茶碗蒸しに最後少し乗せると美味しいですよ!
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-02-03 10:13:07
気まぐれ親父さんへ
私ご飯作るのは好きなんです❤️
もちろん掃除も洗濯もしますけど🤣
家族の理解あって夜中に出て山に行けております☺️そこは本当に感謝☺️
フランにのせてゴルゴンゾーラが少し溶けるような感じ美味しいですよね😌茶碗蒸しは好きで作るけどフランは自宅で作ったことない😵やってみたくなりました。
返信する
Unknown (acologu)
2023-02-03 14:01:05
リアクションをありがとうございましたーー!
水色にイエローが映えるお酒ですね(●≧∀)お写真がいい感じでコメントしてしまいました^^
牡蠣もすごい安い!!それは沢山買ってしまいますね♪美味しそうなお写真でウキウキさせてもらいました^^
返信する
牡蠣 (木こり)
2023-02-03 22:49:15
今日牡蠣のすし食って
ブログに書いたあと、こっちに来たらまさかの
その昔、能登中島ハーフマラソンの時、景品は殻付き牡蠣!
これ食いたくて何度も行ったわ!
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-02-03 22:56:30
acologuさんへ
コメントありがとうございます😌
なんか色が素敵なサワーでした☺️普段ストロングばかり飲んでるのでちょっとおしゃれ❤️
牡蠣が半額だと大量買ってきて煮ます(笑)
牡蠣はできてるのを買うと高いので自家製…今日も明日あたり大量に残りそうな品揃えでした😆
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-02-03 22:58:08
木こりさんそんへ
見ましたよ牡蠣のお寿司😆
仕事中に見てしまって目の毒でした🤣

能登マ丼てありましたよね。私は食べたことないけどマラソン中に牡蠣出るってすごい🤣
ハーフマラソンら景品が殻付き牡蠣なんですかー素晴らしい😍
景品目当てに出るのも流石です🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。