AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

大粒の雨になり~♪

2009-04-26 | 美味もの・家篇
せっかくのお休みなのに、大粒の雨で寒かった昨日
日中は兄夫婦に代わり、姪 (5歳)の音楽教室へ
お昼に一緒にマックを食べたり、レッスン終わりでお買い物したりと
ほのぼのとっても楽しいひと時でありました
そんな中、兄の家の近く、ふと通りがかった八百屋さんでなんとも
素晴らしいものを発見!!
なんとなんと三つ葉が1束19円だそうな
これにはビックリ仰天(笑)
他にも安くて新鮮な野菜がいっぱい
珍しい野菜もあって、お店の方がそれぞれオススメの食し方を
教えてくれます
なんとも素敵店!!新鮮野菜TACHIを山ほど格安GET
家の近くだったら毎日通っちゃうね

野菜いっぱい体に嬉しい~今宵のうまうまTACHI


定番ど真ん中、三つ葉サラダ

大好きな三つ葉を大量GET出来たので、三つ葉た~っぷり
アンチョビオリーブで
三つ葉の香りが堪らん、なんともうまうま~


ほんのりピンクがとってもキレイ~真鯛刺身


プリうま~鱸刺身


初めて見た野菜、赤みず  炒めても美味しいと教えてもらったので…


シーフードと共に蒟蒻ペペロンに

赤みずがクセもなくシャキシャキ食べやすくて、とってもうまうま~
また見つけたら是非ともGETしたいと思います
八百屋の兄さん、ありがとう~!!


お豆腐が見えませんが…  セリがたっぷり~あったか湯豆腐

セリの香りと歯応えが堪らん、うまうま~
体もポカポカ温まります

美味しくて体に優しい野菜TACHIをたくさん食べて大満足!!
ごちそうさまでした。
今日は雨降りで、あ~ちゃん とお散歩に行けなかったので
明日は天気になぁれ~♪と鼻歌まじりで眠りについた夜でありました








最新の画像もっと見る