AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

まるでロッキー~♪

2010-03-17 | 美味もの・家篇
日中はポカポカ日和でコート要らずだったけど、
夕方から冷え込んだ昨日。
午前中は花粉により鼻が開通不能
酸素が巡らないとこんなにも辛いものかと、改めて日々の鼻の活躍に
感謝しちゃったりなんかして。
1年でいちばんその存在感を実感します(笑)
鼻が不通だと頭も回転不能→思考回路が閉ざされちゃって
反応が鈍い鈍い
いやはや、どうにかせねばと思いながらも、平穏無事な日々が
訪れるまで大人しく待機するしかないかしら…と、毎年の事ながら
最後はそこに落ち着いたりして。
しかしながら、ここのところ毎日花粉症のことばっか綴ってるなぁ
そんなこんなでやっとこ無事任務を終えた仕事後、お家に帰って
超特急で作ったうまうまTACHI


最近ひとり大流行中の辛い物シリーズ!?グリーンカレー


茄子がとろとろ~辛いけどまた食べた~い

後引く辛さが堪らない、とってもうまうま~
ナンが何枚でも食べれちゃいます
小さい頃から何故かカレーがあまり得意でなかった私
外でも家でも進んでカレーを食べることはほとんどありませんが、
これは別物(笑)


しかも、コレを使ったらすっごくお手軽簡単に作れちゃうし

こりゃ~いいね
しばしトリコになっちゃいそうな予感
美味しいゴハンに大満足!! ごちそうさまでした。

ピリ辛ナイスなグリーンカレーに、次回はレッドカレーやナン作りにも
挑戦してみようかなぁ
まだまだ辛い物ブーム絶好調な夜のひと時でありました。








最新の画像もっと見る