AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

君の瞳に映る景色~♪

2009-01-17 | ワンコ
ポカポカ日和だった午後、御一行とある場所へ…


田舎道を今日も行く(笑)        あ~ちゃん「テッテケ行くよ~


あ~ちゃん「お散歩、楽しいね~ みんなはやく、はやく~!!」

どこでもドア並みに!?田舎道から都会のアスファルトへ(笑)
東京ドームを見ながらテッテケ元気に歩きます


あ~ちゃん「東京ドーム大きいね。サンダードルフィン乗る?」
「今日は無理だから今度…今度、ね(かなり苦手)」



絶叫マシンは次回にして!?(笑)テッテケテケテケ駆け抜けます



あ~ちゃん「おひさまポカポカ、あったかいね~
なんとも気持ちよさそう
あ~ちゃん、いいお顔してるね~(→親ばか(笑))



あ~ちゃん「ところで…♪どこ行くの?」

ですねぇ…前フリ長過ぎ
実は今日は、あ~ちゃんの眼科へ行きました。
10日程前、あ~ちゃんの写真を撮ろうとお顔を見た時、
目が白く濁っているように感じすぐにかかりつけの病院へ。
受診したところ、白内障の兆しがあると言われ…
なんとも言い表せない気持ち…頭が真っ白になりました。
去年の秋、あ~ちゃんは大病をし、2度に渡り手術をしました。
お陰様で順調に回復し、今ではすっかり完治しました。
それらの出来事が、このブログを始めるきっかけの1つでも
あったのですが、次は白内障なんて…。
すぐにいろいろ調べまくり、文京区に動物の眼科専門医院
トライアングル動物眼科診療室 】があるのを知り、早速予約を
入れ伺いました。


初めて行く病院に不安で表情も固まるあ~ちゃん



落ち着かず「大丈夫?」「痛いことない?」と私達の顔を見るあ~ちゃん


あ~ちゃん「おいら、早くおうちに帰りたい…

専門医ということもあり、かなりの患者さんが来ていました。
やっとのことで予診→診察として頂き、3時間後全て終了!!
いろいろな検査機器を使い、かなり細かく調べて頂きました。
結果を聞くまでかなり緊張して本当に心配でしたが、
結果、白内障は認められず、現状治療等必要な病気ではない
とのことでした
ただ、若干ドライアイ気味とのことで緩和する薬を頂きました。
何事もなく本当によかった~
一気に緊張が解け、ホッとしました

ネットで調べた時に、有名な病院とのことだったので
もしかしたらあまり丁寧に診てもらえないかも…と
懸念もありましたが、すごく親切にわかりやすく説明してくれたり
何よりきちんと症状などこちらの話を聞いてくれたのが嬉しかったです。
院長先生はじめ、みなさんとっても親切・丁寧な病院でした。
ホッとしたのと院長先生はじめみなさんの優しさに
思わずホロッと…涙が落ちそうでした
院長先生、みなさん、どうもありがとうございました!!

あ~ちゃん、本当によかったね

病院が終わったらすっかり日も暮れておりました
良い結果が出てホッとしたら緊張の糸が切れたのか
一気にグッタリでしたが、昼間のおひさまみたいにポッカポカの
気持ちいっぱいの御一行でございました






最新の画像もっと見る