AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

Viva 夏旅 2010 ☆ 金沢ブギウギ~♪ < 其ノ三 >

2010-08-15 | おでかけ
ノリノリ嬉しい夏旅、3日目だった昨日
台風接近中につき、強い雨が降ったり止んだり
このお天気だとお散歩観光も厳しいね…ってことで、お土産探しも含め
行ってみたかったお店を巡ることに
老舗のお麩屋さんやお漬物屋さん、じわもんを求め八百屋さんや
お豆腐屋さん等いろんなお店をグルッと回りあれやこれやと
山盛りお買い物しちゃいました
お買い物に夢中で写真はありませんが、こういうひと時って
ほんと楽しいよね(笑)

ひと通りお店を巡った後は、ちょいとお腹も空いてきたので
サクッとお昼ゴハン
日本海の恵みがたっぷり、超ハイレベル!?(ガイドブック情報(笑))な
くるうまTACHI





新鮮ピチピチでプリップリ  どれもこれもとってもうまうま~

ガイドブック情報→こりゃハイレベル、納得でございます (笑)
特に、前日におでん屋さんでも食したさわら(カジキの中骨の三角部分)と
甘海老たっぷりのお味噌汁は絶品でした
美味しいゴハンに大満足!! ごちそうさまでした。

お腹いっぱい、その後は…
絶対見たかった日本海を見るべく、海浜公園へ


ちょうど雨も上がって、意外に波も静か


海岸には私たちだけ。日本海をひとり占め(笑)

って、このお天気ぢゃ~ね
しばし、ボ~~~ッとのんびり海を眺めたり、お散歩したりしてました。
やっぱ、海っていいもんだぁ~


日本海をバックに記念撮影、パチッとな~

日本海を見れて大満足、その後は…


家路につく前に、にし茶屋街へ。


街並みを見たり、甘納豆屋さんへ行ったり最後まで金沢を満喫


2泊3日の夏旅、みんな一緒にとってもとっても楽しかったね

初金沢、しっとりとした城下町で素敵なトコや美味しいものがいっぱい!!
金沢ぶぁんざ~~~~~い
ほ~んと大満足でした
毎回思うことですが、みんな一緒に元気に旅出来るってすっごくすっごく
幸せなことだと思います。
その全てに、心から感謝感謝です
いや~今回も素晴らしく楽しかった
ナナチャン・あ~ちゃん・モンテ、どうもありがとうね。
また、みんなでいろんなトコに遊びに行こうね

帰りの道のりは、豪雨に遭遇したりと若干ハプニングもありましたが、
たくさんの夏のオモヒでTACHIを胸に無事にお家に辿り着いたので
ありました








最新の画像もっと見る