谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

くつ

2012年10月09日 01時39分36秒 | 音楽
本番用の靴は、マナー的に仕方がなくヒールありを履きます。
以前、ヒールの靴を履いていて階段から落ち、捻挫をしたことが何度もあり苦手…。

しかし、最近、本番の時に、ヒールでピアノイスに高めに座らないと、マウスピースの位置が上手くとれない体になってしまいました…。

一昨日のオケ本番時、うっかり普通のイスにヒールで座ってしまい、しっくり来ず、なんだか気持ちが悪かったです。
…といってもあの状況でピアノイスを要求できたとは思えないけど。

密かにむずむずしているのが、『スモークピンク』時の画像の靴。
イスを低くすると楽器が傾くし、高くするとかかとをあげて支えなければならなくなるし…。
かと言ってスタンドを使うと左側のレッドとグリーンが見えなくなるし…。
いっそ、ヒールをつけてしまおうかな(笑)。

あれ?
こんなことを書きたかったんじゃないんです…。
この靴、かわいくなったと思いませんか???
モノ見知り癖がある私。
どうもピンクすぎて、彼とは仲良くなれないかんじでした。
違和感を感じていましたが、いろいろデコってやっと好きになりました
パンツを履いているからほとんど見えないけど、自分のやる気はアップしそうです。

明日も安全運転!


最新の画像もっと見る