あやばの日常(めいちゃんのレタス)

キランソウ

火曜日の未倭ちゃんのお散歩は、
近くの公園で1時間。

3月のお彼岸あたりに毎年咲く野草、
今年も咲くかな?

見てきた。


咲いている❣️



別名 ジゴクノカマノフタ

なんか、怖い名前だね。
だからすぐに覚えた。
春の彼岸の頃に咲くからこんな名前つけたのかな?



また、
医者殺しとも言われるようだ。

都筑区でこの野草を知った。

我が家から近い公園で野草を見つけるのも面白いが、
キランソウって、普通にたくさん咲いているのかな?

あまり見かけたことがない。









へぇ、お茶があるんだねぇ。

コメント一覧

ayabamm
madamdolphinさん
紫色の可愛い花で、その時は、野草の本で調べたのです。
医者殺しだし、www

本当に訳のわからないような名前で、時々びっくりします。
madamdolphin
はじめて知りました!!
ジゴクノカマノフタ 👀””
なぜに・・・可愛いのにね

和名って時々訳のわからないようなのが付けられていますよね (;^ω^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事