あやばの日常(めいちゃんのレタス)

旅行ブログ書いている途中だけど…

9月26日(火)
普通に起床
前日から時々、咳こむ。
風邪薬の飲むことにした。



散歩は、いつものように早朝タイム。

この日は、10時半勤務。


昼過ぎ、寒気がしてきた。
夕方、家に帰るとなんだか熱っぽい。

嫌な予感。


ただの風邪だといいけれど、
医者に行かなければただの風邪ともいうが…



客商売だし、みんなのため、家族のためだね。




そして、夜中、38.4度の発熱。

あ、こりゃ、まずいわ。

27日(水)は、7時半出勤。
早朝に、職場仲間にラインした。
発熱したから休むってね。


27日(水)なんとか熱を下げて、未倭ちゃんの散歩に行った。


早く治したいし、迷惑もかかるので、
9時に行きつけの病院に電話する。
すでに本日の予約でいっぱいとのこと。
2件目は、未倭ちゃんパパがよく通う病院。
予約が取れた。


検査結果…「コロナだからね」


…あ、そうですか。





病院後、39.7度の発熱!!!

しんどかったーーーーー。

上司に連絡した。
職場仲間にも連絡した。


こんな時に見る夢って、わけわからんね。
頭の上にずっしりと重い雲、
胸にもずっしりと黒い雲。

なんだ、それ?



28日(木)の朝は、37度くらい。
散歩は、未倭ちゃんパパにお願いした。
そして、昼頃から汗がいっぱい出て、平熱になった。

やっとこさ、
フォロワーさんのブログにお邪魔した。
シャアさん、ちょっと待っててね。
のんびりと動画や音楽を聴きたいので、シャアさんは、特別仕様なんだw


このまま、順調に治るといいね。


あ、2キロ、体重が減った。

嬉しい…

宮古島の旅行ブログは、治ったら再開するね。


コメント一覧

ayabamm
クリンさん
落ち着きましたぁ。
高熱が出たけれど、比較的軽くてよかったです。
咳もほとんど出なくなりました。
食欲もしっかりあるので、

1キロ戻りましたぁ😢

ありがとうございます。
cforever1
たいへんでしたね💦すごいねつ!!
でも体重がへってよろこんでいらっしゃるあやばさま、かわいいです💛ひきつづきお大事になさってくださいね🍀🍀✨✨(あ、でもあまりお大事にしすぎちゃうと体重が元に戻ってしまうかも・・)クリンより🐻
ayabamm
rei-reiさん
こんにちは。
熱が下がって二日経ちました。
時々、咳が出ますが、喉の痛みもなく軽い方かと思います。
インフルエンザみたいな感じです。
食欲もあります。
少しづつ、日常に戻ります。
ありがとうございます。

夏風邪も怖いです。
インフルエンザも流行っているから気をつけてくださいね。
rei-rei
こんにちは…

大丈夫ですか?

熱が下がったとはいえ…無理しないでくださいね…


私も夏風邪で3kg痩せました…

この頃、やっと食欲が戻ってきました…


お大事にしてくださいね…
ayabamm
モンモンさん
おはようございます。
39.7度の熱は、きつかったです。
もしかして40度あったかも😨
でも投薬はじめたら1日で下がりました。

今、インフルエンザとコロナの両方が流行っているようです。
モンモンさんも気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
ayabamm
kaigowear915yhさん
おはようございます。
多分、軽症だろうと思います。
高熱だけで、喉の痛みもなく、たまに咳が出るくらいです。
だいぶよくなりました。
ありがとうございます。
ayabamm
madamdolphinさん
おはようございます。
昨日から食ゆくが出てきて、うどんやらフルーツやら
1日だけ、高熱が出ただけで、あとは、37度とか、
楽になりました。
今はもう平熱です。
ありがとうございます。
ayabamm
キキさん
おはようございます。
久しぶりの高熱でびっくりしました。
インフルエンザ以来です。
もしかして40度いったかも…😰
最近は、コロナ治療薬が認可されたようです。
だいぶ楽になりました。
ありがとうございます。
ayabamm
まるこさん
おはようございます。
熱が、39.7度だけで、あとは、大したこともなくて
たまに咳が出るだけです。
だいぶよくなりました。
ありがとうございます。
ayabamm
けいこさん
おはようございます。
なんかインフルエンザみたいな感じです。
でも、熱は、薬飲んだら1日で下がって、
その翌日から、食欲出てきました。
水分補給、忘れずにしました。
ありがとうございます。
ayabamm
saber847さん
おはようございます。
だいぶよくなりました。
2キロ痩せたものの、昨日から食欲が出てきました。
豆腐、うどん、果物、スムージー…
美味しいのです(笑

ありがとうございます。
rose-tky
まあーーー38度でもビックリなのに 39.7度とは!あやばちゃん 偉い!ちゃんと早めにおやすみの連絡もされてさすがですわあ!

気をつけていてもうつるのがコロナですから
いま とっても流行っていますよね!

どうぞお大事になさってくださいねえ!
kaigowear915yh
ayabammさま
そうだったんですか・・・
どうぞ、お大事になさってください。
   “いいね”“役立った”は、失礼かと思い外しました。
madamdolphin
まぁ~~・・・
お大事になさってくださいね
ムリなさると治りが遅くなりますよ
熱はつらいですからね・・・
水分補給を忘れずに!
キキ
大丈夫ですか?
大変でしたね。 
それにしても熱が高い!
しんどいはずですよ。
私は熱よりも喉の痛みが辛かったです。
早く治してくださいね!
お大事になさってください。
まるこ
あらまあ。それは大変。
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。早く良くなります様に!
keiko(けいこ)
お大事になさってくださいね。
家族の中で私が一番 軽症だった。
食欲はすぐには出ないかもだけど、、水分補給してね。
saber847
こんばんは。
コロナですか。
無理をせず、ゆっくり休養してください。
847もコロナで、2kg減りました。
レスは治ってからでいいですからね。
御大事に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事