あやばの日常(めいちゃんのレタス)

3月31日 その2 スヌーピーミュージアム

未倭ちゃん、お留守番してもらって、
スヌーピーミュージアムに行ってきた。

車で30分くらいかな?
電車でも割と近いところにある。


スヌーピーがいっぱいいる〜w




たくさんのスヌーピーw



チャーリーブラウンと仲間たち。



館内は、撮影可能。
明るくて、いい雰囲気。



スヌーピーの兄弟とウッドストック。


可愛いジャンパー❤️
ピンク色好きなので、このピンクは、とてもいいね❣️




スヌーピーが出てくるコミックは、「ピーナッツ」っていうのだが、

漫画の歴史がわかる。









そして…




日曜日版に連載。






初の絵本は、1962年。





タイムの表紙に使われたり、アニメーションが放映されたり、



この頃の絵柄は、現代の絵柄と同じだ。
スヌーピーは、ちょっと細めかな?



LIFEの表紙にもなった。

チャーリーブラウンの服、黄色じゃないw



ウッドストック。
鳥の種類は、何?



チャーリーブラウンの妹が大きくなって、
ルーシーの弟が好きになったw



ピーナッツコミックの歴史は、とても長い。






しかし、なんで、今更ピーナッツコミックに夢中になっているのだろうw
あーー、ハワイで、スヌーピーサーフショップがあるってことを知ったからだ。

中学生の頃、英和辞典を片手にして訳しながら読んだ「ピーナッツ」コミック。
大人になって、
時々、スヌーピーのこと、気になっていたけれど、
今、読んでもとても面白い。


未倭ちゃんパパと一緒に行ったのだけどさ、

未倭ちゃんパパの感想は…


 ぜ ん ぜ ん 、つ ま ら な い ! 



あー、そー


    Good grief   😓





未倭ちゃんパパは、ディズニーランドもつまらないとのことで、
ディズニーランドは、友達としか行ったことがない😥



スヌーピーミュージアムは、

私は、とても楽しかった。
今度は、一人で行こうかねw



******

4月7日(日)
今、那覇にいる。
ホテルの部屋で入力作業。
そろそろチェックアウト。


コメント一覧

ayabamm
クリンさん
大人になって、やっと理解ができる言葉に溢れていました。
哲学的で、人生とは、そんなものみたいな(笑

アメリカの行事、ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、
本来は、こんな感じだったのかぁってね。
日本でのバレンタイン、なんか違うw
そして、底辺に神様もいるってこと、
聖書の言葉も出てきます。

キャラクターとしてのスヌーピーや仲間たち、
とっても可愛いので、これからも愛されてほしいって思います。
スヌーピーって、変わった犬です笑
そうです、ちょっと寂しくなりますね。なんでだろ?

久しぶりにコミックを毎日、読んでいますが、
より一層好きになりました。
疲れた時に読んでいると、心に残る言葉に出会いました。

ダイジェスト版より完全版を読破したいと思っています。
(全巻、買うと7万円以上!!ドヒャアア‼️)

谷川 俊太郎氏の和訳もすごいです。
cforever1
スヌーピー🌼せんさいなストーリーで大人にしみるのかもしれませんね✨あやばさまが好きなの、なんとなくわかります💛
クリンたちも好きですよ!子どものころはキャラクターデザイン以外に何もかんじなかったのですが、あのコミックは深いですよね💎(でもスヌーピーを見ているとちょっとさびしくなっちゃう・・)
ピンクのジャンパーがめちゃかわいい!!キッズ向けかもしれませんが、カッコよくてかわいい大人に着てほしいです🎶クリンより🐻
ayabamm
847さん
六本木にあった頃、いつの間にか閉館しちゃって、
行くことができませんでした。
南町田のスヌーピーミュージアムもやっと行ったところです。

お近くにきた時は、ぜひ、行ってみてくださいねぇ。
saber847
おはようございます。
私は六本木時代に行きましたが、遊園地のような感じでとても楽しかったです。
現ミュージアムへ行きたいんですけど、なかなか行けなくて。
ayabamm
corgi_yumeさん
私は、六本木にあった頃は、行ってません。
いつの間にか閉館しちゃいました。

ぜひ、遊びに来てくださいねぇ⭐️
corgi_yume
六本木にあったころ
行きましたが
まだこちらは
未踏です

ここもいいですねぇ💕

今年行こうかしら(^^)v
ayabamm
けいこさん
今、那覇空港で初めてのサクララウンジにいます。
サクララウンジの方が広いかな?

後日、更新しまーす。
keiko(けいこ)
おぉ!❣️
那覇ですか!
あったかいことでしょう\(^^)/
楽しんでくださいね。
沖縄ブログ更新 よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事