あやばの日常(めいちゃんのレタス)

2,3歩、歩いてハァハァ・・ その6

歩くことに夢中なので、写真は、行き当たりばったり・・

帰りも同じ道です。
木の根っこに注意して歩かないと、
つまずきます。
行く途中で1回、つまずきました。


靴紐を閉めすぎて、足首が痛くなりました。




来た道をまた歩くのですが、
帰りは、少しお花を撮影しました。



まむし草は、もうすぐ赤くなるのかな・・






二人静(ふたりしずか)です。
3個、4個付いている花穂もあります。





オダマキは、清楚です。





途中で、動物の糞を見かけました。
黒くて、12㎝くらいで、もっこりとしていたのです。

写真に撮ればよかった..


もしかして、く、熊~?!



家にもどって調べると、

熊の糞に似ているのです。


熊じゃなくて、しかの糞だといいのに・・
奥多摩もツキノワクマが出るってことは聞いてます。




ケーブルカーに乗る前、アイスクリームを食べました。
冷たくておいしい!!
運転手さんが、
「どこまで行ったのですか?」
「ロックガーデンを途中で引き返しました・・」
「あそこは、真夏は涼しいよ。」

「冬が一番いい。」
「しろうとですから、無理ですww」
「いや、ぜひ行ってご覧なさい。」

この方もどうも山が大好きな人のようです。
近くの陣馬山、雲取山、そして谷川岳をちらっとお話して下さいました。




まぁ、無事に下山できました。

降りたら、蒸し暑いこと!





もうすぐ電車は、到着します。
また行きます。

来週、もう1回連休がありますので、
必ず山に行きます♪


陣馬山に行こうかな?

コメント一覧

yokom
他にも
なんだっけ・・えーと、えーと、
はないかだ、あかしょうま、レンゲショウマetc

いっぱい咲いています{花}


ブリズさん、行こうよ(^^)/
ブリズ
http://brizu.exblog.jp/
マムシグサ
フタリシズカ
オダマキ

・・・・完璧!^^
めいちゃんママ yokom
はじめまして・・じゃないね・・www

携帯で見て、とても可愛い文章だったから、
すみません{汗}

むささんだったのですね・・


そうだ、一緒に行こう!

奥多摩{流れ星}

yokom
はじめまして☆
ムササビってカワイイですね!

奥多摩は広範囲です。どこの地域を目指して行くのかな?
御嶽、都民の森、青梅街道の林などで見れるそうです。
ビジターセンターで情報収集です。
日没30分ごろから活動するとか…
かなりの確率で見るなら八王子の高尾山です。
日曜日に高尾山に行く予定です。調べてきますね。
…で、今回のルートは、歩きやすいです。ただ木の根っこは滑りやすいし、つまずきます。山道は気をつけてねー。
来週は都民の森から三頭山に行こうか思いきって谷川岳に行こうか…
悩んでいます(笑)
いろいろお話したいです。
これからもよろしく!
むさ
http://yaplog.jp/chagmusa/
こんにちは~。{クローバー}
奥多摩登山。実は、私も計画中です。
{ハム}ムササビ観察が目的です。
もちろん、自然に身を委ねて、
慌しい現実から逃避する目的もありますけど。

山道は、険しいですか?
登山初心者{初心者}なので、ちょいと心配です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事