あやばの日常(めいちゃんのレタス)

雪が降った日

1月22日、雪が降りました。
仕事へ行く途中、駅前の小さな神社に立ち寄りました。




水っぽい雪だったので、この日は、雨に変わって
風も冷たく寒い日でした。



お正月を終えて、仕事も覚えようと、頑張ってはいるものの、
ほんとに、小さなミスが多くて、一時、落ち込みました。

今は、試用期間なので、
「向いていないね。」って、言われたら、
次の仕事を見つけなきゃねぇ...




お休みの日は、鎌倉へ行ったり、
近くの公園へ行ったり、

1月13日には、奥多摩の御岳神社へ行きました。
車だと横浜から2時間ちょっと・・

父ちゃんが仕事で奥多摩方面へ行く時があるので、
奥多摩への近道を覚えたそうです。


・・・が、着いたのは午後2時過ぎ


ケーブルカーに乗って、リフトに乗って・・

久しぶりの山の空気♪



雪が少し積もっていました。





神社までの階段はきつかった!
降りるときは気をつけて・・


もっと早くから登って、奥のロックガーデンまで行きたいな・・



ってことで、1月27日にも奥多摩へ行きました。
で、やっぱり着いたのは、午後3時・・・


遅いわ~

この日は、ちょっと観光でした。





雪や氷、つららを見たいので、
近日中に奥多摩へ行く予定です。

今度は、登山装備をして行きます。



朝、早く起きることができますように・・

コメント一覧

yokom
むささん
お久しぶりです!
ありがとうございます。
もっと切り取った構図にしたかったなぁ。
時間があればもっと撮りたかった・・

うん、ムササビ、いますね♪
御岳を歩きながら、むささんのことを思っていました<これ、ほんと!

ビジターセンターに立ち寄りたかったけど、
もう時間もないし、また今度、行きます。
そのときにムササビ情報を聞いてきます。

珍しい鳥もいます。
野鳥図鑑と双眼鏡を持っていきます。

会えるといいな♪
むさ
ご無沙汰しております。
一番上の写真。とてもよい雰囲気ですね~。{ラブ}
土の上に雪がさらっとのっていて、
水墨画のような感じです。

御岳には、ムササビが住んでいるようですよ。
私も一度いったのですが遭えませんでした。
yokomさんも登山のときに遭えるといいですね{ハム}

yokom
ちかたん
仕事に関しては・・予期不安です。
仕事へ行く前に撮った神社は、ひっそりとして、
よけいに不安になりました・・

奥多摩の神社は、歩くのが怖かった~!
滑ったら、ヤバイ・・

うちも最初はリフトが怖かったけれどね、
景色を見ていると楽しくて・・

ふわふわ積もった雪の上を歩くのは、面白いですね。
今度こそ朝早く行って、
氷の花を撮りたいのです。
ちかたん
こっちは、元旦に雪が降ったきりですよ。
寒そうな景色。
歩くのが怖いですね。
最近、リフト怖いです。養老の滝に行ったとき、乗ったのですが・・・しがみついてた。
急に上がっていくんだもん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事