あやばの日常(めいちゃんのレタス)

7月5日のお散歩

久しぶりにお散歩ができた。
よかったねぇ、未倭ちゃん!


11時10分、家を出る。



ロングお散歩、今日は、バス通りを歩いて、
ここは、陸橋。



陸橋から見る緑道。
上から見ると、緑が多い。
いつもこんなに緑が多いところを未倭ちゃんと歩いていたのだねぇ。




未倭ちゃんと、アイコンタクト♪

今日は、どこへ行こう?
って、思っているのかなw


緑に囲まれた美容室。



雰囲気の良い造り。








イタリアレストラン。トラットリア ラ パルテンツァ
まだ閉まっている。


家からあまりにも近いところって、実は、行ったことがない店が多い。
今度、行ってみるかって思いつつ行かない。









お隣は、くじら軒


過去2回ほど、食べたことがある。
細麺で、あっさりとした味。

ここのラーメン屋さんは、有名。









くじら軒から、横道に入って住宅街を歩く。
未倭ちゃんが、誘導してくれるw





遊歩道をまっすぐ歩く。



観覧車が見えてきた。







陸橋を通る。
右手奥に、家の近くにある大学が見える。
私が住むマンションも見えるけどね、




まっすぐ、行ったら駅に着く。

そう、今日は、駅前までお散歩する。








サトちゃん、もう20年以上、ここにいるような気がする。



未倭ちゃん、ガン見😅

サトちゃんムーバー、
今では、珍しいかもしれない。



大型商業施設にある観覧車。
一回だけ、
父と母と私で、乗ったなぁ。

この商業施設は、2000年3月頃にオープンした。
そっかー、
父が亡くなったのは、2002年12月、
我が家が、センター北に引っ越してきたのは、2003年7月

観覧車に乗ったのは、父が亡くなる一年ほど前のことだったかしれない。


時が経つって、本当に早い。







横浜市営地下鉄「センター北」駅




家から歩いて20分ほどで駅に着くので、未倭ちゃんとお散歩できる。



‥‥続く

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事