あやばの日常(めいちゃんのレタス)

7月5日の散歩 帰り道

この駅周辺には、おしゃれなドッグカフェなどない。
ペットショップはあるけれど、
お財布の中は、千円以下なので、立ち寄らない。


だけど、ここの観覧車は、ペット可能らしい。
この商業施設には、ペット可能なお店は、2店舗ある。


大きなペットショップが、地下鉄の高架下にある。
何か買うときは、行くけれど、今日は、行かない。




ペット可能なお店は、いつか行くことにして、家に帰る。




駅前の陸橋を歩く。




陸橋を渡ると、マンションの敷地内になる。
大きなマンション。
キレイで解放感のある敷地内。



未倭ちゃん、水遊びがしたいのかなw



マンションの敷地内だから、多分、水遊びは、禁止かと思う。



階段を上って、左側にこんなとこがある。

雨よけの通路?


こんな感じになっている。




まっすぐ歩く。

しかし、未倭ちゃんもよく歩くわ😄





歩く方向、左側に小学校。





保育園。


子育てには、とてもいい街。



何気ない遊歩道。





また陸橋を歩く。


電線が邪魔やん。


マンションが多い。





陸橋をわたって、しばらくすると、


地下鉄が見えるスポットがある。



左に地下鉄が見えるところ、右側は、公園。



電車は、まだやってこない。




ここにも周辺案内図があった。




この道を行くと‥






いつも行く緑道につながる。



家に帰ってきたのは、



今日は、1時間半のお散歩タイムだった。


雨が降らなくてよかった。

お昼ご飯を食べたら、未倭ちゃんとお昼寝した。





**************

7月7日(水)

外に出たけれど、
今日は、お散歩へ行かないって、
家に帰ってきた。

雨が降っている。




仕事へ行くまであと20分‥

コメント一覧

ayabamm
モンモンさん、
こんばんは!

計画して作られた街だから、とても便利です。
緑も豊かだし、
ファミリーの多い街です。


モザイクモール、
父も母もよくお買い物へ行きました。

観覧車、
たった一回だけ、父と母と一緒に乗ったことは、
いい思い出になりました。

あー、そういえば、みなとみらいのロープウェイ、まだ乗ってないなぁ。

モンモンさん、いつかセンター北に遊びにきてくださいね❣️
rose-tky
❤️あやばさーん❤️

いつも応援ありがとうございますピヨピヨ

まあ ステキな緑あふれるお散歩道 ステキですね!こんなステキな街に住んだら 長生きできそうですわあ!

ご両親と一緒に乗った思い出の観覧車 
ステキな思い出ですね!これからもお元気でねえピヨピヨ
ayabamm
ななだいさん

お友達が、住んでいらっしゃるのですか!
こっちの情報を聞くことができるのでしょうか?😄

そうです。土地計画に基づいて作られた街です。
自然を取り入れて、大きな公園から公園へと遊歩道が繋いでいます。
高級住宅街もありますが、マンションがとにかく多い街です。
転勤で、、港北ニュータウンに住む人も多異様です。


実家がこの地に家を建て、
父が亡くなってからセンター北に住むようになりました。
私たち家族が住んでもう18年目です。
随分とセンター北も変わりました。

阪急デパートの上に観覧車があります。
一度しか乗ったことがないけれど、
父と母と一緒に乗った大切な思い出があります。
ってか、阪急でお買い物するのは、父も母も好きだった。

いつか、遊びにきてね。
未倭ちゃんと待っています❣️
ななだい
おはようございます。

あやば様

そちらの方は都市計画に基づいて作られた整然とした美しい街並みです。
友人が住んでいて、駅前から高級住宅地が続き、若い頃憧れました。
散歩道も広くて歩きやすそうです。
阪急デパートの上に観覧車があるんですね、知りませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事