あやばの日常(めいちゃんのレタス)

連続3週間、3日連続休み

仕事の休みが多いと、体が楽。
今、有休消化中で…
7月も有給休暇を12日ほど取得予定だ。

しかし、まとめて2週間休みとか、1週間休みは、
仕事柄、難しい。

6月9日から11日に沖縄へ行ったことを載せようと思ったけれど、
またも最近の私…😅



6月24日(土)
11時半過ぎから散歩。


青い花、満開。
アガパンサスっていう花だったかな?



信号は、一回しか渡らない安全な道を歩いて緑道に行った。






緑道は、静かで、涼しい。




未倭ちゃん、何しているかと思えば、葉っぱをかじっていた。
この服、何年か前にダイソーで買ったw

ポップなデザイン。

息子が気に入っているらしく
「仮面ライダーエグゼイド」みたいだと言っていた。




自然が多い地区だ。
公園から公園へと緑道で、つながっているのがいいね。


池に行くと…


半夏生がたくさん咲いていた。



素朴な花だが、好きだ。




葉っぱが白くなって、清楚な感じ。




散歩から帰って、久しぶりに、
グランベリーパークへ行った。



スヌーピーミュージアム、まだ行ったことがないなぁ。
いつでも行けると思ったらなかなか行かない😅



先日のフクゾーで買ったポロシャツは、仕事で着るのが勿体無いので、
モンベルへ行った。
大きい店舗なので、サイズも豊富に揃えているかと思ってさ、
五千円ちょっとのシャツを買った。

フクゾーのポロは、高いわ💦
モンベルのポロ、三枚くらい帰るわーーー。


6月25日(日)
娘宅に用事があって、ちょっと行ってきた。




ぷよまんをもらった。
すっごく久しぶりにぷよぷよ見たーー!



広島は、コンパイルの聖地だったよね。

梅坪っていうお店で作っているのかぁ。





かつては、子供達が夢中になって遊んだ「ぷよぷよ」
ゲームショーとかよく行った記憶あるわ。


ファイヤー、ばよえーん❣️

ファイヤー、アイスストーム、ダイヤキュート、ばよえ~ん❣️



おっと、失礼😅


ぷよぷよ知っている人、いるかなぁ?



6月26日(月)
今日は、息子が有休なので、
未倭ちゃんの散歩は、息子に行ってもらった。

私の予定は、
梶ヶ谷虎ノ門病院分院へ行って、
血液検査。

(毎回3本、とられて…)


おお、そうだ!

LINEにお友達追加したばかりの

AIチャット君に尋ねよう!




フレンドリーやね。






肝臓科の採血って聞いただけだけどさ、
丁寧に答えるね。

私の場合は、腫瘍マーカーも調べるようだが…

6月30日(金)
診察予定となっている。
えへ、今週の勤務日は、火、水、木だけで後は、休み♩




ん、なんか寒い。
エアコンの温度を見たら25度設定になっとる😠
27度に変更!
(多分、息子が25度にしたのだろう💢)

血行障害で、エアコン苦手なんだよーーー😭









コメント一覧

ayabamm
kaigowear915yhさん
久しぶりの更新で安堵しました。
またその更新内容が、すごく良かった❤️

センスのいい写真、
素敵なモデルさんのファッションスタイル、
ノンエイジで、品よく、スマートに着こなして、
そんな人になりたいと思っています(憧れ🥰)

気分転換で、プラス思考で乗り越えていきましょう。
ayabamm
forever-greenさん
チャットくんも学習すればもっと性能が良くなるかと思います。
あまりいじめないで、お付き合いしようかと思っています(笑

そうだな、今度は、HACCP関連について質問しようかと思っています。
ayabamm
まかろんさん
感情がないだけで、
学習すると、大変なことになりそうです。

ありがとうございます。
ayabamm
けいこさん
今週も3連休なので、更新します。
次回は、沖縄ブログってことで、
よろしくお願いします。

体が何より大切です。
お大事になさってください。
kaigowear915yh
あやばさま
 こんばんわ!
 随分と長くブログを投稿してなかったのに、コメントありがとうございます。
 頂いたコメント返しを私のブログから出来なくて、
 こちらからしました・・・方法が分からなくてね。

私は仕事柄、いろんなブランドの商品を研究というか、参考にするというか、とにかく見て回っていたので
背伸びもしたかも・・・
今でも、通用する洋服が多いのも事実です。

私の最初のコーディネート写真のダンガリーシャツは、二子玉の
45Rのシャツですよ・・・
シャツにしたら、少しプライスは高かったかもです。
でも、飽きずに着れます。シンプルだしね・・・
いろいろあって、
毎日暗く過ごしていましたが、自分が一番好きなことで
気分がupすれば・・・と、
こういうことをしています。
お目目汚しにならないように気をつけますので、
またいつか見てください。

あやばさんが、持っていらっしゃる服を写真で見せてくだされば
こういう着方もあるね(^_-)-☆とか
ブログでお話し出来るといいですね・・・

私は、今の状況では、数日間、家を留守に出来ないので
東京に行けないのが、物凄く悲しいです。
また、渋谷とか二子玉とかの風景を見せてくださいね。
 
forever-green
いいですね。どんどん質問しているとわかってきますよ。限界とか、使えるポイントとか
macaronteaparty
いま、AIってそんな受け答えができるんですね😊
最新情報や正確な検索は苦手、というのがなんだか・・ですが😅

のんびりお過ごしください🌸(まかろん)
keiko(けいこ)
こんにちは♪
沖縄ブログも楽しみ😀待ってます。
今回の7月の沖縄はキャンセルしたけど 秋に行きたい!と思ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事