あやばの日常(めいちゃんのレタス)

6月9日(金)からから二泊で那覇

滅多に二泊することはないので、ちょっと嬉しい。
金曜日は、未倭ちゃんパパ、息子が出勤日だ。
だから、夕方の飛行機を予約した。
午後から家を出れば、未倭ちゃん、大丈夫。
18時には、息子が帰宅してくれる(残業がなければね)


19時28分、まだ暗くないね。


ホテルは、ダブルツリーbyヒルトン那覇。
アメックスプラチナカードで、ホテル上級会員になれた。
(対象ホテルがある。)

IHGグループのホテルがない時は、選択幅が広がる。




コンパクトな部屋。




チェックインの時に、クッキーをプレゼントしてくれた。



さらに黒糖までプレゼント♩

冷蔵庫の中のドリンク3本ほどあったけど、無料だった。


コーラは、コンビニで買った。
ミネラルウォーターは、無料サービス。

飲めばよかったかな?

シャワーを浴びて、寝る。


このホテルは、シャンプー類が壁に取り付けている。

使い心地は、よかった。


            続く



******

LINEのAIチャットくんに質問してみた。



簡潔にわかりやすく答えてくれた。



私の業務、勉強することが多くてさ、
6月29日(木)も研修だった。

さて、今日は、病院の診察。
終わったら、髪を切りに行こうかね。





コメント一覧

ayabamm
forever-greenさん
黒糖ドーナツ棒、お土産に良さそうです。
今回は、仲のいい友達には、ナッツと沖ハム、
職場は、ナッツ、くんぺんにしました。
今度行った時に、黒糖ドーナツ棒を買います♩
ayabamm
madamdolphinさん
おはようございます。
ダイビングは、憧れです。
本当に、昔、オリンパスで、沖縄での水中撮影教室に参加しればよかったと、
今更ながら後悔しています。

海外なら、リムジンバスがある。駅や空港が近いこと、
国内なら、駅が近いこと、
繁華街近くも楽しいです。

そうです!
今、沖縄、医療崩壊寸前だと、私もネットで知りました。
心療内科の先生も心配していました。

沖縄は、8月13、14日に行く予定です。
9月9、10日は、宮古島と予約を入れています。
大丈夫ですよ😅
ayabamm
anrinanaさん
おはようございます。
一人旅は、家族の了承を得て、楽しんでいます。
子供が小さかった頃は、
わんこ連れでキャンプしたりワンコOKの宿に泊まったりしました。

アメックスは、定番のカードです。グリーンカードの時、
アメックスからプラチナのお誘いで、
MarriottBonvoyグループのホテル会員にも登録できました。
あと、プリンス、ヒルトン…

昨日は、病院の後、髪のカットに行ったから
疲れました。
横浜は、そんなに雨が降ることがなかったので、よかったです。
ayabamm
けいこさん
おはようございます。
駅前1分で、便利でした。
でもちょっとホテル代が高めかな? 東急REIホテルで十分だったかも😅
ダブルツリーは、北谷に近いから楽しいかもです。
イオンやホームセンターがあるので、地元の珍しいものが、たくさんあって、
楽しかったです。
基地の人も北谷、よく行くみたい…
forever-green
リッチですね。
お土産は黒糖ドーナツ棒がお勧めです。30本入り、50本入りを差し入れして喜ばれました。熊本のフジバンビが沖縄の黒糖を使って製造してます。
madamdolphin
おはようございます!
いつもダイビングで行きますので
ダイビングショップに近い街から離れたホテルに泊まりますから
シティホテルには泊まったことがありません
参考にさせて頂いています
いつか観光で行くかもしれませんので・・いつになるかな(笑)

ところでコロナ5類になってからあまりニュースになりませんが
いま沖縄はコロナが8波の時のように医療崩壊寸前の状態なのだそうです
また行かれる予定がありましたらよくお調べになってからがいいと思います
我が家も8月末から石垣島の予約をしてしまっていて・・・(-_-;)
anrinana
おはようございます。
沖縄ひとり旅、良いですね✨ワンちゃんがいるとなかなか難しいですよね。
アメックスはマリオット系?私も最近はマリオットばかり。
今日は☔️が激しくなるみたい。気をつけてお出かけくださいね♡
keiko(けいこ)
あやばさん、おはようございます。
旭橋近くにあって便利そうなので 考えたことありました。

次回は、ダブルツリー北谷を考えています。 
続きも楽しみにしてます🥰
更新ありがとうございました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事