あやばの日常(めいちゃんのレタス)

紅茶のこと ラプサンスーチョン

子供が、小さかった頃、
ファミレスで、働いた。
週4時間、9時から13時くらいだったか?

現在の仕事に至るまで、ファミレスは、3回変えて働いた。
引っ越しで遠くなった関係だけどね、
辞める時も名残惜しかった。
それでも10年以上は、ファミレスでパートで働いた。


働くのが、楽しかった。
お客様と接するのが、すごく楽しくてね、

その中で、一番、勉強になったのは、
今はもうない「スカイラークガーデンズ」

イタリア料理、ピザ、パスタが美味しかった。
特に紅茶の種類が多くて、
いろいろな種類の紅茶を楽しむことができた。


香り高いキーマン(キームン)、
爽やかなウバハイランズ、
いろいろと載せたいが、また今度‥

今日は、そんな中で、衝撃的な味だった
ラプサンスーチョン。

中国茶だが、

味が、

正露丸!

すかいらーくガーデンズの時、店長が勧めてくれた。

なんかクセになるw







 
ストレートで飲む方が好きだな。

最近は、アールグレイを飲んでいるが、
またいろいろな紅茶の味を楽しみたいと思っている。






スカイラークガーデンズで働いていた頃の写真。
私が辞める時に、記念にって、先輩がコンパクトカメラで撮ってくれた。

何十年前だw


コメント一覧

ayabamm
ななだいさん
こんばんは。
みんなのブログを見たりするのも気が紛れるかと思います。
大変な中、コメントをありがとうございます。

紅茶の種類は、スカイラークガーデンズで、覚えました(笑
可愛いガラスのティポットに、アフタヌーンティセット、
お料理も美味しかった!
またスカイラークからガーデンズオープニングだったので、
接客の基本も勉強しました。

何十年前の写真なので、今は‥面影あるのかないのか‥😅

接客のパートしていらしたのですね😍
クレームの対応も大変だけど、
楽しいこともたくさんあります。

貯金して、すかいらーくの株、買おうかなって思っています😄
ななだい
おはようございます。

アヤバ様。

今日はなんとかみんなのブログを読む余裕が出来ました。
でもまだまだ飛び飛びの訪問です。
すかいらーくガーデンズ懐かしいです、ちょっとお洒落な雰囲気で紅茶の種類が多かったですね!
近所のすかいらーくガーデンズは今ではジョナサンに変わってしまいました。
アヤバ様、制服姿が可愛いらしくてとってもお似合いです💕
私も正社員を辞めてからは8年前まで制服を着て接客のパートをしていたんですよ、基本、楽しい事の方がずっと多いですよね😃
ayabamm
ぽんぽこぽんさん
子供を産んでから二人目で育児ノイローゼっていうか、
そこから外に出て少し働いてみようって思ったのです。
それ以来、お引っ越ししてもずっとファミレスでパートしました。
とても楽しい思い出となりました。
制服も好きでした。

今は、スーパーストアのパートタイマーですが、
土台となって、活かされています。
レジは、離れましたが、基本は接客なので、
私の天職なのだろうと思います。きっとね、

今の仕事も人間関係も良く、信頼されているから
定年まで働きます。

正露丸のような香りの紅茶は、ルピシアでも販売しています。
ぜひ、飲んでみてくださいw

まじ、正露丸です(笑
ayabamm
thread32さん
こんにちは!
ちょっとでも家計に潤いを…です😅
この頃は、子供が小学生だったので、
PTAもやっていて、バタバタした日々でした。
でも楽しかったです。

正露丸
大腸癌とは知らずに、お腹の調子が悪いので、
毎日飲んでいました。

今の世代の人、正露丸、知っているのかな?

あの香り、好きです😁
ayabamm
けいこさん
ありがとうございます。
この制服、大好きでした。
キリッとして、シャツには、金色のアームバンドをしていました。
片手にトレーを持って、シャキシャキ動いていました。

今は、もう、のっそりのっそりで…😅
今の仕事も基本は、接客です。
神経は、使うけれど、接客業、大好きです。

マスクはしても…明るく笑顔で、いらっしゃいませ〜😷
ayabamm
daininomichi2013さん
こちらこそいつもありがとうございます!
いつまでもご健康で、幸せいっぱい、
ブログを楽しみにしています。

すかいらーくガーデンズは、すかいらーくをもうちょっと高級にしたファミレスでした。
大学生のバイトの子、みんな可愛かったなぁ。

体型は、今とはすっかり変わってしまいました(笑
せめて笑顔は、同じでいたいです(笑)
ayabamm
kaigowear915yhさん
いやいや、もう何十年も経って、変わりました😅
この頃は、多分、7号サイズだったような…
今は、13号がパッツンパッツンだわ。
自転車で通勤していました。
ayabamm
nathukoneco5722さん
ありがとうございます😊
もう、今は、すっかり変貌?しましたぁゾワッ
ayabamm
anrinanaさん
こんにちは!
笑顔って言ってももう何十年前だか(笑)
子供たちがまだ小学生の頃でした。
PTAの委員長とかしたりして毎日、バタバタしていました。

今日も雨が降るようです。
わんちゃん、猫ちゃんとお家でほっこりしましょうねぇ🐱🐶
ぽんぽこぽん
お客さまと接するのが楽しくて、お仕事も楽しまれていたなんてステキですね✨

制服もお似合いで、とってもayabammさんかわいいです🍀

紅茶のお味にクスッと笑ってしまいました🤗
thread32
おはようございます。
 
 頑張り屋さんだったんですね。

 にしても、「正露丸」。
 この味を知っている世代は・・・(笑

 はるかにわかりやすい、味の表現だ。(爆・笑
けいこ
お写真みると、きりっとした制服で可愛らしい♡
接客業は神経使うので大変だったと思います。でも楽しいとおっしゃってられて 素晴らしいと思いました。
daininomichi2013
こんにちは😃

いつもありがとうございます。
MKママの誕生日、お祝いメッセージありがとうございます。
2人合わせて150歳も間もなくですが、まだまだ若人、頑張りたいと思います。

いゃ〜、スカイラークですね。娘2人、大学生の頃よく行きました。

美人さん、可愛いですね〜、
思い出写真、ありがとうございました。
懐かしいです。
kaigowear915yh
ayabammさま
こんにちわ!
お顔を拝見できて良かった!!です。
可愛い方ですね~~
カジュアルなファッションがお好きなの、わかります。
似合いそうですもの(^^♪
Unknown
おっ!
可愛い💓ッスね✨
anrinana
こんにちは!
今日は大雨でどんより気分だったのが数十年前?のayabammの笑顔を見たらスッキリしました❤️今日はお散歩も行けそうにありません。
お互い元気に過ごしましょう〜💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事