あやばの日常(めいちゃんのレタス)

エンスト

5月16日(日)10時から未倭ちゃんのトリミングだった。
終わって、一旦、未倭ちゃんを家に連れて帰ってお留守番してもらった。

その後、近場でお買い物。
ドッグフード、しつけ楽々シーツなどを購入した。
未倭ちゃんも連れて行こうかと思ったが、せっかくキレイになったので、
足が汚れるのもね‥
お留守番なのだ。


それが、よかった‥

「今日は、晩御飯のおかずもあるので、早めに家に帰ろう」って、
未倭ちゃんパパが言った。

「そうだね。」


本当に、その決心がよかった‥





センター北駅の大きな商業施設の駐車場の出口の前を通る。

日曜日なので、渋滞中だ。



横浜は、ショッピングセンターは開店中なので、
東京からも来るよね。

それは、いいけど‥



渋滞中でよかった。




ノロノロ運転で、発進する途中、


車が‥


エンスト‼️


しかも3車線の   ど真ん中  で、

車が動かなくなった!!

ハザードをつけて、
三角表示板を設置して、

未倭ちゃんパパ、冷静に判断してくれた。

都筑区内で、よかった。
行きつけの車屋さんが、近いところでよかった。
レッカー車、早くきてくれてよかった。

警察の方、さすが!
他の車の誘導がスムーズだった。
ピシッと決まって、かっこよかった。







4年ほど前に買った中古のプリウス。
仕事で使っているから約18万キロ走行している。
車検は、2回受けている。

未倭ちゃんパパは、
この可愛い形をしたプリウスが好きだと言っていた。
その後は、いかついプリウスになってしまったね。









なんとか動いてくれたので、歩道側に移動できた。


代車の手配も行きつけ営業所の人がしてくれた。
無事に家に帰った。



現在、トヨタ営業所で、修理中。







***************


現在、5月19日 6時19分
お天気が悪いので、お散歩中止。
仕事へ行くまで、ブログ書きとフォローしている方のブログ訪問している。

コメント一覧

ayabamm
madamdolphinさん
今日、休憩中にこの出来事を職場仲間に話したのですが、
私もあったよー!って、言ってました。
怖かったって言ってた。
横浜駅前の駐車場ですか?!
斜面は、怖いです!
一人で運転していると、さらに怖いですね。
私も絶対にパニックになります。
なんとかエンジンがかかって、良かったです。
原因がわからないっていうのも嫌ですね。
そのこと、未倭ちゃんパパにお話ししてみよう。

仕事で車を使っていると、心配です。
ayabamm
ぽんぽこぽんさん
車は、こういう時のことも考えておかないといけないですね。
何があるかわからない。
本当に、運がよかった‥

無事に家に帰ることができて、ほっとしました。
ayabamm
anrinanaさん
本当に一旦、家に帰ってよかったです。
こんな時こそ、冷静に対応できるっていうのが、
すごいって思いました。
ってか、ラッキーでした。
私は、静かにみていただけで‥
ここで、イライラしたら、ヤバいです😅
ayabamm
けいこさん
未倭ちゃんパパが冷静に対応してよかったです。
車も何があるかわからない‥😱

今朝は、夜中に雨が降ったのか、道路が濡れていたので、
未倭ちゃん、嫌だって、家に帰ってきましたw
梅雨入りでしょうかね?
madamdolphin
エンスト!・・・困りますよね
でもこんなにラッキーが重なって良かったですね~
ずいぶん前ですが 私も経験あります
横浜駅前のデパート地下駐車場待ちの列で突然エンスト
しかも結構傾斜がある途中です:(;゙゚''ω゚''):
完全大パニックでした!!
納品者用の車線が隣にあったので後続車をそちらから回わしてもらって
しばらく色々やっているうち何とかエンジンがかかりましたけどね
まだ新車だったんですよ~~
販売会社へもっていったのですが原因分からず・・・
斜面のエンスト恐怖です!!
ぽんぽこぽん
突然の出来事にびっくりでしたね!
だけど未倭ちゃんがお留守番していたり、未倭ちゃんパパさんの判断や、渋滞がいい方向になってよかった?ですね🍀

何よりayabammさん達がご無事でよかったです✨
anrinana
おはようございます。
未倭ちゃんが乗っていなくて良かったですね。3車線の真ん中、私ならけいこさんと一緒にパニックになって固まってる〜
けいこ
おはようございます。
私ならパニックになりそうです。

こちらももう梅雨入りしそうですね。
お散歩出来ないとかわいそうー、、続かない雨降りが良いなあ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事