あやばの日常(めいちゃんのレタス)

カルミア

今年も会えたね。


ホイップクリームみたい。
それとも砂糖菓子?

蕾がすごく可愛い。


蕾が開いたら、パラソル見たいな花…カルミア

でもさ、別名


羊殺し  😱


なんだって⁉️

カルミアの葉っぱに毒があるらしい。
羊が食べると、中毒を起こしやすいとか…



犬も近づけないようにしたほうがいいのでは?


未倭ちゃん、気をつけようね^^;


コメント一覧

ayabamm
madamdolphinさん
こんにちは!
私も大好きです❤️
蕾が、美味しそうですw

お庭に植えていたのですね!
ベランダで、鉢植えで育てたいと思いましたが‥
諦めました。

madamdolphinさんがカルミア見かけたら
ぜひ、ブログに載せてくださいねぇ😍

ブログをみると、いつも‥なんか、ワクワクします❤️
madamdolphin
おはようございます!
カルミアは大好きな花です♪蕾がね♡^^
以前の家のお庭に4本地植えしてあって。。。
懐かしい!
たった3年前ですけどね(笑)
このお菓子みたいでメルヘンチックな雰囲気が何とも言えませんね

アップありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フラワー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事