あやばの日常(めいちゃんのレタス)

縦と横

9月19日(日)

横浜に行く用事があった。
用事が終わった後は、横浜そごうに立ち寄った。

9階は、市民フロア、
横浜そごうとは、関連性がないようだ。




スマホで、横にして撮る。




縦位置にして撮る。



どっちがいいのだろう?


そんな時は、縦と横で撮った方がいいと、
ずっと前にオリンパスの講師からアドバイスがあった。


一眼レフカメラを持って、出かけたいなぁ。







9階にあった椿屋カフェ 横浜店
ここで、昼食。

料理を撮らないで、内装を撮る(笑

磨りガラスが、魅力的だった。

照明もレトロで、落ち着いた雰囲気。

パスタと、先日、テレビで紹介されたという
マスカットのケーキを食べた。

コーヒー、美味しかった。

でも価格が高いわ。



ご飯を食べたら、サッサッと、帰宅した。



コメント一覧

ayabamm
モンモンさん
椿屋カフェ、
コーヒーが、美味しかった。
カレーも美味しそうでした。
海鮮パスタ、今度、食べてみますね⭐️

ドナ食堂は、町田にありそうです。
町田のヨドバシカメラへ行った時でも立ち寄ってみまーす。

情報をありがとうございます〜❣️

建物を撮るのって、好きなのです〜✨
rose-tky
うわあ ❤️あやばちゃーん❤️

モンモンの大好きな椿屋カフェへようこそ🍰 そうなんですと 高いんですよ 高いけど 美味しいのよね

特に海鮮パスタ どの築地た豊洲市場のパスタより椿屋カフェの海鮮パスタの方が美味しいわ

あと下町食堂 ドナも同じ経営でメニューは異なっても同じパスタ使っています🍝 
ドナ食堂 もしお近くにありましたらぜひ行かれてみてね!

縦と横 両方撮影ですね

モンモン どっちがどっちか わからんしや
こういう場所ってドキドキしますね💓
ayabamm
ななだいさん
こんにちは。

建物を撮るのは、好きです。
スマホでもよく撮ります(笑

椿屋カフェ、初めて行きました。
のんびりとしていました。

レトロな感じの内装だなって、思いました。
すりガラス、ステンドガラス風、
大正時代のような照明。

でもね、料理が遅くて、30分くらいかかったような感じで‥
遅かったのです💢
なので、料理やケーキを撮るより、早く食べたかったのです(笑)
テーブルフォトで、料理を撮るとなると、
食べるよりも撮ってばかりになります😅

ありがとうございます。
ななだい
あやば様

こんにちは

こんな感じの色彩、私も好きです。でもやっぱりあやば様は切り取り方が断然、シャ一プだと思います。縦か横か困ってしまいますね。

椿屋カフェでマスカットのケ一キを食べたら凡人の私は内装に目もくれず、あらゆる方向からケ一キを撮りまくると思います(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真 PHOTO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事