あやばの日常(めいちゃんのレタス)

センター南の歩道橋

3月3日、
ひな祭りだね。
我が家は、お祝いはもうしないけれど、
ひなあられくらい、買えばよかったかなw




仕事の帰り、
センター北駅前で、
何かのロケをしていた。
ドラマかな?

そういえば、
最近のドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」
センター南の歩道橋でロケをしたそう。

第一話のようだ。




桜山歩道橋というらしいが‥
一度だけ、通ったことがある。

ここから見える夜景が、ちょっと有名。


2020年12月25日 22時57分iPhoneで撮影。

母のお葬式の後、
娘を送った帰り道に撮った。

ここから見ると、トトロみたいでしょう?
この歩道橋から見るのが、都筑区の隠れスポットなんだって〜。

って、未倭ちゃんパパにお話しした。







そんな会話をしながら、
悲しい気持ちを紛らそうとした。

コメント一覧

ayabamm
himedesignさん
こんばんは!
何かショックな出来事があると、
思い出は、鮮明になってしまいます。

この道、母が、危篤状態の時、
何度も通りました。
himedesign
こんばんは。
坂道。
様々な思い出ですね。

きれいな坂道ですね。
こちらの坂道は、クネクネで、そして暗いですよ・・・。

ひな祭り。
そう言えば、
お雛様は、
当分、物置に入ったきりですね・・・。
ayabamm
yamaguti2520さん
こんにちは!
トトロに見えましたかw

寂しそうに見えるのは、
23時近くに、撮ったからだと思います。
滅多に、夜遅くまで、外にいたことがないので、
珍しいから夜景を撮りました。

でも、母が亡くなって、やはり悲しい気持ちと重なったのでしょう。
yamaguti2520
とても良い景色ですね~でもなんか寂しそうな感じを受かるのは、オジンだけでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事