ほそぼそMoE日記

MoE(E鯖),PSO2(船4&9),日常のことなど

【Live更新】ベイクドチーズケーキ作ります

2012年03月25日 | リアル料理
■18:00 材料を揃える
ブルーベリーチーズケーキ作るよー
ベイクドの方で

生クリームは豆乳から作った生クリームを使います。

■18:05 クリームチーズを練る
クリームチーズ練金の森、略してクリ金へようこそ。
ここでは1回100SPで1練りできるわ…
(MoEネタ

このように…常温に戻したクリームチーズを…むっ…
かたい…こうやって…むおっ…かたいィ!!
常温に戻ったつもりが戻っていなかったというね

■18:10 砂糖を入れてさらに練る
砂糖を入れて練ります。サト金へようこそ(それはもういい
だんだんやわらかくなってきたぞ!
このツンデレクリームめ~

この時点で味見。うん、うまい!完成しました!!
もう完成したことにしたい(怠惰

■18:15 卵と豆乳クリームとレモン汁と薄力粉を入れる
いろいろ入れます。
すごいですねぇ!あたかもお菓子作りみたいですねぇ!

誰ですかいま「あたかも」なんて言ったのは?
真面目なお菓子作りなんですよメーン
この混ざりかけのところがおフランスっぽくってナウいナーーーーーーー

そういえばUst配信とかしてみたらどうですか?って言ってもらいましたけど
諸事情でやめました
(ためしに動画撮ってみたら子供の絶叫と奥ちゃんの怒号が飛び交ってですね、えぇ…)

■18:25 ブルーベリージャムを入れる
ブルーベリージャム入れました。甘酸っぱく仕上がる、と思います(てきとう

この入れた感じ…パ○ップか!
パナッ○の溶けかけで顔がでれーんってなるやつマジホラー

■18:30 型に入れて焼きます

型に入れて電子レンジ3分ね?なるほど、なるほど?
えっ180度のオーブンで35分…?余にそれだけ待てと申すか!
無礼者め!手打ちにしてくれる!!!
というわけで晩ごはんは手打ちうどんですナウ


焼けたらデザートな感じにしたいと思います。

■19:15 焼けたケーキを取り出して完成
焼けましたー

この焼き色みて下さいよ!うまそう!がははは

切って皿に載せます

飲み物がほしいってことで、牛乳とレモン汁とはちみつでラッシー作りました。

ラッシーといっしょに食後のデザートとしていただきますー

もぐもぐ…うまい!!
ブルーベリーとレモンの酸味があって、しかもチーズのコク深い味わい…!
しかも作るのにかかった時間は…えっと…ちょっとだけよ(計算しろよ
また機会があったら何か作ろうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿