蒼猫絵日記
猫耳とエルリック兄弟とミクと塊魂(女体化)な絵日記。
 

ん。  


精神的に弱いことを全面に出す事は、間違っていると思う。
精神的に弱いから、許して。と、先に許しを乞うのは間違っていると思う。
間違っていると思うのに、そう甘えてしまうのは、甘いんだと思う。

今日、ちょっと人の流れを見ていて、知り合いのHPにたどり着きました。
雑記を読んで。ああこれって、私もそうだよね、とか思ったりしました。
人が出来ることが、何故私はできない・しようとしないんだろう。
一時は自分の構造が弱いんだろうと、ADHDを疑ったりしました。病院には行かないままです。
~チェック、とか言うのをやったら(何チェックだったかは忘れましたが)。向上心が無さ杉ですよ。とかかれました。
自分に与えられた仕事がいやで、イヤでいやでイヤでやらなくて、放棄してぼんやりしてると締め切りが来て、ぶっちぎってるから謝りにもいきたくなくて、怖くてこわくて。あああ。強制的に連れ出されましたが。感謝。
それとは別に。最近、またヒトが怖い。授業が苦痛で、授業終わったら直で帰ってる。どこにも行きたくない。おうちがいい。おうちにいて、相方のゲーム売り子やって、ぼんやりしていたい。ふと、自家中毒だった幼稚園の頃を思い出す。アノコロは、熱が出テおやすみして点滴打ってたっけ。今はそこまで強く思い込めない。体は到って頑強だ。体重も体脂肪も標準を逸脱していない。ジカチュウドクなんて逃げ道はない。なんてったって、風邪すらひかないのだから。
マンケン部室も、みんな年下だし、年上に扱われるのがイヤででも扱われなさ過ぎるのもいやで行ってない。GSIは今年になってから入ったという微妙さ(入部一年生・実質5年生)に耐えられない。救いは同級のヒトもいることだけど、このヒトは単位マニアで資格を取る為に意図的に卒業を放棄したヒトなので(取得単位300以上。卒業に最低限必要単位は120程度)、怠慢から5年生になった私とは違う。劣等感。向上心のあり方も全然違う。それに、なんというか、、異性なので、あんまり仲良くする(私の場合、『なつく』と形容した方がいいような気がするのだ。ヒトとのかかわり方が幼いので。)のも良くないよな。とか思ったりする。けど猫話で盛り上がったりする。猫。。(*・ ・*)猫話はユルセ。マンケンだと疎外感(私の時代は終わったなぁ。すっかり代替わりしたよねぇ。)、GSIだと疎外感を感じてしまう。どちらも相手はとてもイイヒトたちなのに。
 バイト先も、学生の中では一番年上だ。私より上だと主婦の方や、店長になってしまう。マトモに就職活動をして内定貰ってるヒト、高校卒業すぐ働いてるヒト、いきいきと大学生活を始めたばかりのヒト、生徒会長やったことある系高校生。皆頑張ってるのに、と恥ずかしくなる。劣等感で辛い。それに、多分バイト先では頑張ってるから、まだマトモに見えているはず?。虚偽申告してるみたいで胸が痛む。
 で、そんな疎外感・劣等感・後ろめたさに耐えられなくて、なにか足掻こうとすると、やっぱり私はココに帰ってくるわけ。
私には、絵を描くしかない。描くのは好き。描く事でしか表現できない。
自分から自分で自分の価値を奪わないように、やるしか。

以上。間違えでふらりといらっしゃったお客様にも、萌え絵ブックマークしていただけるよう精進していく所存であります(`・ω・´)b

それにしても、毎日毎日独り言の多い事!
余りに給仕猫娘の顔が生きないので悶えてるんだいっ。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« もにゃ んむ! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。