蒼猫絵日記
猫耳とエルリック兄弟とミクと塊魂(女体化)な絵日記。
 



修理に出してたグラボが帰ってきました。今のところ順調に動作しておりますので、大丈夫でしょう。
ということで、AdobeCS2をインストール。
しかしアナログにて本文原稿中、カラー手付かず…な為、全く触れておりません。悔しい。

付けペン(G)で入れた線の方が"線が生きてる"気がしてPCペン入れに踏み込めないです。最近だと本当に、主線シャーペンでも普通になってきましたし、ペンに拘る必要性は無さそうなのですが…。頑固オヤジなんです私。

ペン入れ>スキャン>加工>完成
という手順なので、全行程PCの方が効率よいのですが。


DreamWeaver…で、放置中のHP改装をやっちゃおうと思います。昨9月に課金してからずっと、放置プレイ。自分用のブログはがしがし使ってますが、外部向けのものが作れていないので、課金の意味があんまり感じられない…っ!
HTML手打ちにこだわってましたが、そんなに頑なに手打ちに拘る理由も無くなりましたしね。…私に最初にHTMLを教えた人が、手打ち派だったんです。

しかして、MovaboleTypeとか弄ってみるに、私にプログラムは無理だと痛感。短期記憶皆無なので、整理がつけられない。プログラムなんて、辛うじてExcelのマクロが組める程度です。あれは燃える。でも、Accessマクロはダメでした。うむむ。




今後予定
鋼祭E(7/1)>ヘル厨I(FE内輪ネタ)>P検二級(7/20)>生協HP>みみけっと17(9/16)>自宅HP
あれ。この工程表からすると自宅HPに取りかかれるのって9月以降なんですけど。
さりげなく忙しい自分に今気がつきました。あれれー…


■拍手ぱちぱち、ありがとうございましたっ!
そのうち、前に出したコピー本をリメイクして、アップする予定です。…いつ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« なんだか… DROPS »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。