蒼猫絵日記
猫耳とエルリック兄弟とミクと塊魂(女体化)な絵日記。
 

SAI  


■"SAI"というペイントツールをオススメ頂き、早速使用してみました。

鉛筆の筆致が良い。oCより使いやすいと感じましたです。
他にも、ペン入れレイヤーや水彩機能、ctrl+Altでのブラシサイズ変更、描画角度の調整可…など、かゆい所に手が届く感じ。
大容量負荷テストをまだやってないけれど、結果によっては、主ペイントソフトとして導入するやも♪

今まではoCに課金しておりました。
大容量に対応していなかったので使用しなくなりましたけれど、oCは動画系への広がりがあります。
SAIが課金になるとしても、ほぼ同額のよう。用途に従って棲み分けが起こりそうです。

私はいまのとこ動画への流れは無いので、SAIを使い込んでみようかな!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 雫6 感謝。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。