蒼猫絵日記
猫耳とエルリック兄弟とミクと塊魂(女体化)な絵日記。
 



mixiのあかびぃさんとこから頂いてきました。

■■■「夢バトン」■■■

1.小さいころ何になりたかった?

うさぎ。たぶん、白いの。絵本の影響だと思う。
うさぎが無理だと悟った時、その次はお菓子屋さんだった。母の作る菓子を売りたくて。

2.1の夢はかないましたか?

ある意味叶ってるような気がします。うさぎになれたかも。
でも猫がいいんですけど。

3.現在の夢は?

萌猫娘絵師として半永久的に描き続ける環境と根性と体力と知力と構成力と漫画力と購買力と購読力が欲しい。
購買は吸収、購読は放出ってイメージで。

4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?

3億って、多分すぐなくなるよね。
とりあえず家を。どこがいいかな…今すんでるとこの近くでいい。
あとはほら、「まんが図書館」作るの。んで漫画を読みふけるの。
それが幸せ。でも3億程度じゃ作れない気がする。収納スペースの確保、管理人の確保、貸し出し不可にしても本は傷むし、常時空調かけるのが理想だろうし、蔵書は年々凄い勢いで増えるだろうし。
3億じゃ足りないよねぇ。
3億当たったら、凄い勢いで働かなきゃ…!

5.あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?

○猫のいる生活。
○餓死と戦死のない世界。病死はどうしたっても仕方ないけど、この二つは防止できるじゃろ?
○飛べるほど美味しい物を食べてる時、お風呂で読書してる時、温泉でぷかぷかしてる時、髪の手入れをしてもらってる時、漫画を読んでる時、紅茶が美味しかった時、とかとか。夢のような世界はこの世にあるよ!

6.昨晩見た夢は何ですか?

昨日は夢を見ませんでした。でも、毎日の生活が夢です。
今、生きていることに感謝。

7.この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人は?

なんか、バトン回さない人をよく見るなぁ。
バトンは回さないコトに意義がある。というのは嘘ですが、
更新を強要する行為は好きじゃないのでご自由にお持ち帰り
ください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« えでぃ04線画 ミュンヘン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。