蒼猫絵日記
猫耳とエルリック兄弟とミクと塊魂(女体化)な絵日記。
 



インスタント味噌汁がマイブーム。具だくさんのがいいです。
職場に持ち込んでマグカップで作っています。
あと、ガムは良いです。接客業なので勤務中は口に入れられないけれど、食後に物足りない時に。

そんなこんなで、頂いたクッキーをドカ食いしてしまったりしつつ、冬に増えた分の減量をめざしております。
菓子パン厳禁、の試み。糖分を口に含む時のあの幸福感は、他の何モノとも違う、気がする。


山田詠美の物語には、いつも何かはっとさせられます。
新刊だった頃の120%COOOLを、当時も今も買うことのないハードカバー本の装丁に一目惚れして買い、中を読んで後悔が全くなかった時から好き。女の人の唇の表現に"青虫"だなんて、私の世界には無かった。
昨日は「姫君」に収録されている"MENU"を読んだけれども、しんしんとつのる粉雪のように、湿っぽいものを乾いた視線で捉えた文章が好き、です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 昔のね… 便乗してみた。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。