福岡だいの動画と、同人誌の販売

同人誌 動画 プログラム 情報処理 アート グラフィックス 有償 2018年創業

日記 ベルサイユ条約 日本語 英検一級

2023-02-06 03:10:38 | 日記
幻聴で思った事その4
2023.02.16(Thu)
福岡大

英検一級 英語 英会話 

ヴェルサイユ条約は、フランス、ロシア、イギリスの三国協商と、ドイツとその同盟国で構成される中央同盟国との間で 4 年以上にわたる流血の末、1919 年に正式に第一次世界大戦を終結させました。
しかし、実際の戦闘は、1918 年に調印された休戦協定によって終結しました。
これは、ドイツ軍が屈服し、戦闘を停止し、国境への侵略を防ぐために大規模な譲歩を行ったときに起こりました。
それにもかかわらず、最前線での架空の勝利の報告​​を含む、ドイツの戦時プロパガンダ キャンペーンの成功は、民間人がドイツ軍が粉砕されていることに気付いていなかったことを意味しました。
"戦闘が終わったとき、首相のフリードリッヒ・エーベルトは、ドイツ軍が「戦場から征服されずに」戻ってきたという欺瞞的いまんてきなな宣言をしました。
"国家の誇りを維持することを意図していましたが、この声明は戦争の結果についての広範な妄想に大きく貢献し、これらは「裏切り」として知られる裏切りの神話を生み出すのに役立ちました.
この考えによれば、ドイツは軍事的に敗北していないのだから、内部から裏切られたに違いない。
その結果、ナショナリストは、ベルサイユ条約がドイツに課した一見不利な条件について、労働団体、社会主義者、および国のユダヤ人人口を非難することができました。
"条約の最も悪名高いセクションは、「戦争有罪条項」として一般に知られている第 231 条でした。
それは、領土を明け渡し、財政的賠償を行うための根拠として、その行動に対するドイツの責任を確立した.
しかし、ドイツの敗北に苦いナショナリストはそれを非難し、三国協商が要求した賠償費用があまりにも高すぎて国を貧しくしたと主張した.
しかし、文脈を読むと、第 231 条は、敵対行為の勃発についてドイツを非難するのではなく、ドイツが条約の他の条項に規定された賠償要求を法的に遵守する義務があることを立証するのに主に役立ったことが明らかになります。そのうちの実際には、ドイツの責任は主に民間人が被った損害の支払いに限定されていました。したがって、より正確には、勝者によるドイツへの譲歩の一部と見なされます。
1930 年代にアドルフ イレーレ率いるナチ党が政権を握ったとき、ヴェルサイユは国際的なのけ者になりました。
第 231 条の国を戦争の有罪条項として利用して、ナチスはドイツの憤りの炎をあおった。彼らの主張は多くの歴史的物語で採用され、戦時中の英国首相デビッド・ロイド・ジョージのような影響力のある人物によって事実として受け止められた. .
ベルサイユ条約に違反する彼らの違法な再軍備と領土の押収は、国際社会からのドイツの排除の真の推進力でした。
おそらく、第 231 条のラベルを「戦争有罪条項」として単に歴史の脚注に追いやる時が来たのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿