そうかん日誌 ~Du 11eme arrondissement de Paris

タイトルを「りょうかん日誌」から「そうかん日誌」に変更しました。

後期授業開始

2015-09-16 | Weblog
本日、平成27年度後期授業が始まりました。この夏はあちこちで水害、噴火、地震などの災害がありましたが、寮生は昨日、どうにか皆無事に帰寮できました。災害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今年は5年に一度の国勢調査が実施されます。毎回、私が寮生の調査票をまとめて役所に提出することになっており、今回も寮生諸君には協力願いますが、たしか私が寮監に就任して最初の年に国勢調査があり、今年は就任21年目なので、寮生の調査票の提出は指折り数えると今回で5回目になるのか。月日の経つのは本当に早いものです。

写真は明日の仏祖諷経の馴らし(練習)の様子。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車山から | トップ | 大遠忌随喜 »
最新の画像もっと見る