そうかん日誌 ~Du 11eme arrondissement de Paris

タイトルを「りょうかん日誌」から「そうかん日誌」に変更しました。

令和3年度施食会

2021-06-27 | Weblog
昨日、令和3年度の施食会が無事円成致しました。

令和3年度施食会の動画はこちら

15年前に駒沢公園の向こう側からこの地に移転して来て以来、本寮の施食会は、寮の近隣の方をお招きし、あらかじめお知らせ頂いたご戒名等を法要中に読み込む本格的な先祖供養の公開法要としています。

本年度はコロナ禍中、内献とする選択肢もありましたが、地元の方のご要望もあり、また、小生が導師を勤める施食会は来春定年退職するためこれが最後となることから、ご挨拶も兼ねて、感染予防対策に万全を期し、近隣の方のみご招待することとして実施致しました。

例年、寮生のご家族にも施食会へのご参加のお声かけをしていますが、今年は、東京都では緊急事態宣言は解除になったものの、いまだ蔓延防止等重点措置実施中でもあり、「密」を避ける意味合いから自粛させて頂きました。

本寮では、5月19日と6月18日の2回、東京都によるPCRモニタリング検査(唾液採取法)を実施し、全員の陰性が確認されていますが、引き続き警戒を怠ることなく、機会があればあらゆる機会を捉えて感染予防に努める所存です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞の取材 | トップ | 今月の帰寮日について »
最新の画像もっと見る