プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#1612 勤労感謝の日と2018 Goal

2017-11-23 | 最新情報

本日勤労感謝の日。

今年で顧問、コンサル業に終止符を打つが、やはり働くことは必要なことで、体が丈夫なうちは働き、自分ができる仕事がある事に感謝しないといけない。

私も幸い30年以上も勤め人として働くことができた。途中で不動産業を始め、その後のめりこんで行く事になる。

不動産業を始めた理由は、47歳で初めて外資に勤務し、いつレイオフになるかわからないのでその保険のためだった。

幸いにもこの保険を使う事はなかったので、不動産業の利益だけを貯めて物件を増やし、今は7棟を所有することができた。10年もかかったが、今では立派に1本目の柱に成長した。

2本目の柱として太陽光発電所を今年から始めた。不動産投資ブームの為に良い出物が無くなり、一方太陽光発電所はまだいけると判断。また不動産業とは違う面白さもあり、遅まきながら今年からスタートできた。一気に4基を準備した。

この2本の柱があれば、経済的には勤め人は卒業できると思っているが、勤め人の仕事が嫌になったわけではなく、Full Timeの仕事は卒業したかった。

しかし、Part Timeで60歳雇用の仕事で、且つ私のできる仕事はほとんどないと思う。このあたりが非常に難しい。

来年から時間はたくさんあるのでこれまでお世話になった方々に相談して観ようと思う。

なので2018 Goalは、Part Timeでナイスな業務を見つける事とした。

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment