プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#647 雨漏り対策

2011-10-09 | 最新情報

昨日は東京のAUTECS#3(賃貸アパート)で10時から不法入居者と打ち合わせた後は、群馬のAUTECS#1(実家、不採算物件)へ帰省。午後2時には到着できた。3連休で関越道は混雑していた。

台風で雨漏りした原因は、2つと推定した。

原因その1
割れの入った壁から侵入したと考え、まずシリコンを注入する工事に立ち会う。

全部で15ケ所ぐらいに注入。そのあとが写真のようにシリコンが白く残る。数日して乾燥するので、塗装する。写真下の出窓のような所の内部から漏れた。

 

その2
現在の屋根のトタンだが、7ミリぐらい隙間があった。たぶんここから水が新入したと思う。あとでこの屋根に1枚のトタンを張る。昨日はあいにく職人さんが手当てできなかった。台風のような異常な豪雨だと侵入してしまうようだ。

 

この屋根の塗装はボロボロ状態だ。家が大きいので全部見られない。いたる所で傷みがあるように思う。

直せど、直せど次々に問題有り。どこまでやるのかと悩んでいる。

 


最新の画像もっと見る

post a comment