ビー玉を陽射しにかざしてみた、あの感じ。

恋愛とか。仕事とか。心のこと。ぼやき

望みを教えて

2016-09-13 16:47:37 | 日記
ここ数日の揺れやイライラの正体は自分に対してだなと気付いた。叶わない恋愛をして頑張ろうとしている人達や、もうすぐ亡くなるだろうにケンカする両親達をみて、くだらないと思い苛立ち反応する。

それは恋愛をしているのに、ケンカや煩わしいことが面倒で避けてきた自分との差。

昨日もまた別の視える友人に言われた。「上に言わされてるから、伝えるけど、前の彼は自分の存在に気づいて、見て欲しいんだよ。だからそのアピールをしてチャンスをかけてるんだよ。」

「ふざけるな。だったら自分から来いや。」

友人はいう。「彼は待ちだよ。だって彼は女であなたが男。○○○ちゃんは潜在意識でわかっているのに、いつも手前で返って来てしまう。スピリチュアルな人なのにそれを得ることを怖がる。」

さらに友人は言う「今晩オレと神様と彼の3人で夢にいくから、そこで本当にほしいものと、どうしたいかを伝えて。先がどうであれその望みは叶えるから」

その言葉通り、3人は夢に出てきたから、伝えた。厳かな雰囲気かと思えば、ハワイアンカフェで、皆ニコニコと楽しそうだった。

夢から離れた時、小さなエゴがでてきた。「向き合いたくない、恐い」という自分がいるのだ。目覚めてなぜ、向き合いたくないのか問う。


ここで私は下らないプライドと被害妄想が出てきて、こっちが騙されてるかもしれないから、全て勘違いだと思い逃げるパターンを選ぶ。

これが向き合いたくない表面の理由らしい。

だからもし仮に彼が私を騙して最悪な事態としてのシュミレーションを行った。一度受け入れてみて、怒りやらなんやらがやってきたけど、数分で心穏やかになり、相手の幸せを願い対応する仕方までイメージできた。恐怖はなくなった。


昔好きでもない人に騙されたとき
私はその人をどんな理由があろうが許せなかった。

でも、好きな人だったら仮に騙されても許せる。

大丈夫だ。


そもそも私は彼を騙して始まった。
でも彼は全てを許した。


ここまで書いて
休憩。

許せるとして。

時間が経ちまだもやもやが残る。
もし騙されたであっても何でも、諦めたくはない。

これかな。
1番の望み。

この望みは本心だけど、イエスが私は今言えない。

自分の気持ちに肯定ができない。

もう少し掘らないとだな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。