ビー玉を陽射しにかざしてみた、あの感じ。

恋愛とか。仕事とか。心のこと。ぼやき

愚かさの美徳

2016-09-30 22:04:04 | 日記
今夜は仕事せず、昔の町のベンチにポツン。
幸せだ。

色々なことがまとまってきている。

特に何かがあったわけではない。
今日も穏やかだ。

ただ色々と
感動して涙が出たんだ。

彼と自分を信じようと思えた。
自分と彼を正しく認識していく。

それには私が恐怖と向き合い
出る必要があった。

私は自分が思う以上に自分を知らなすぎるんだ。

私は彼が大切だ。愛してるんだ。
そして私を支えられるのはあの人だ。
ずっと気付けなかった。
いや気づかないようにしていた。

あの人は直向きにサインを出し続けてくれる。
素晴らしい人だと思った。

沢山悲しませてしまったから
再会できたら、誰よりも大切にして行こう。


最近思えたこと。

人は愚かだ。
だがその愚かな部分が一番の美徳だということ。

そうすれば全てが許せて愛おしくなる。
彼は私を沢山許して愛してくれた。

私はとても愚かだ。
だから今日も生きていられるんだ。

学ぶことがあるから生きてる。

死の瞬間に向かって
人は完成していくから。

そう父の姿が素晴らしいんだ。かっこいい。
もう3回も峠を越えて
頑張ってリハビリしようとしている。


全てが愛おしくて、美しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。