ビー玉を陽射しにかざしてみた、あの感じ。

恋愛とか。仕事とか。心のこと。ぼやき

取り留めなく

2012-09-09 23:35:35 | 日記
疲れて、クラクラして眠すぎる。

サイボーグみたいに疲れ知らずだったらいいのに・・・とかいつも思う。


今家着いたらみんながプロジェクターで映画を観てた。

終盤のようで、みんなが鼻をすすって泣いている。

あぁ。
これ私の一番好きな映画だ。

「君に読む物語」

恋愛映画。


こんな風に歳を重ねても生きたいから。



昨日から、コンタクトを変えました。
明るめのゴールド系。

意外に以前よりしっくりくるから良しとしよう。

あと最近柄ストッキング集めたにまた、はまってます。


来月頭に久しぶりの旅行に行くことにしましたー。


うーん
眠すぎて話が飛びまくりですが・・・・


寝ます。。
おやすみなさい★

家とともに成長して

2012-09-09 04:15:01 | 日記
お家に飾るお花を選んで買ってくるのが好き(^^)


シェアハウスミーティングが終わり、すっかりこんな時間。

今月末からもう1人メンバーに加わり、今夜はその彼も交えて

みんなが事前に答え、プリントアウトしておいた100の質問を、

互いにさらに詳しく聞いたり、知ることをしました。


また、お互いの将来展望を想像したり、すすめたりと
周りから見られる将来の自分の姿を認識するのもいい機会でした。



この家に遊びにくる人は、みんながみんな凄い
と言って驚く
本当によい環境で生活してます。


そんな中、最近1人の時間がとれなくて苦しいところがあった私がいました。

先日、仕事から帰ってきて
リビングで感謝についての気づきをシェアし合うみんなに

少しだけ自分の意見をフィードバックして

部屋に向かおうと。

そして伝えました。


「私は人と関わることが多いせいか、内省する時間が沢山必要なんだけど、最近内省が足りてなくて、感情の消化ができてなくてつらいんだ。

これからはお部屋にこもる時間増えると思うけど、避けてたり、悩んでる訳ではなく、そういう人だと思って下さい。みんなで話しているところ自分勝手でごめんね。」


と言ったら、

みんなから

「そうやって、いつもちゃんと感じてることを自己開示してくれて、ありがとうね。嬉しいよ。」

と言われました。


こちらこそ、ありがとう。

素敵な仲間達に恵まれている家です。


きっと少しずつみんなも自分もこの家で学び、成長していくのでしょう。


私は今日も自由に生きてます。