サークルアウリンコのブログ

大阪を中心に活動するノルディクウォーキングサークルアウリンコのブログです。
定例会やイベントのご案内や紹介をしています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アウリンコの活動について

2021年02月04日 | 初心者講習会&定例会のご案内
暦の上では春を迎えましたが、まだまだ春の気配を感じることができません。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今世界中が、この事態を乗り越えようと頑張っています。そしてアウリンコのメンバーの皆様も、日々色々なことを我慢しながらの生活を強いられていることかと思います。
この冬は皆様にも、特別な冬なのではないでしょうか。

ノルディックウォーキングは、屋外で、一人でも出来る、運動効果の優れたスポーツです。

「体力が大きく落ちた」、「すごく疲れやすくなった」という方が多くいらっしゃいます。一方、ノルディクウォーキングを実践されている方には「ノルディックウォーキングをやっていて、本当に良かった!」という方も沢山いらっしゃいます。今は我慢が必要かもしれませんが、健康維持の為の運動は我慢しなくていいのです。少し暖かい服装をして、手袋をして、お水を持って、歩きに行きましょう。

寒い季節は外にでるだけで身体の機能が目覚めます。決まった時間が無ければ歩けない方は、サークルの活動日に時間を合わせて歩き出しましょう。その時間にはきっとメンバーの誰かがポールを持って歩いているでしょう。一人ではないはずです。
「今日はちょっと寒いし、面倒だな…」と思う日もあるかと思います。
でも「誰かがどこかで歩いているはず…」と思えば少しポールが軽く感じるかもしれません。
まだ出口はもう少し先だと思いますが、今よりも、ちょっと安心して歩ける日が来た時の為に、少しずつ準備をしておいてください。
いつか笑顔で、安心して楽しく歩くことができる、その日を楽しみに。
 
アウリンコ 岡本
 
【お知らせ】
2月のアウリンコの活動はすべて休止とさせていただきます。
また大阪城公園のウォーミングアップサポートも当面の間は行いません。
    

アウリンコ カレンダー