Be Natural

気取りも なんのてらいもなく  あるがままの自分を 感性の赴くままに そんな独りよがりの書き捨て日記です。

ハンマーナイフモアの草刈り風景【動画】

2017-06-05 16:20:00 | ハンマーナイフ&草刈り

 

 

IMG 6737

 

いつもこのいい加減なブログをご覧いただいているみなさま

ありがとうございます。

 

このところ

季節柄かアクセス回数が増えていて

それもハンマーナイフの記事に興味をお持ちいただいているようなので

ご参考までに作業風景を動画でご紹介させていただきます

 

こちら↓も もうひとつの動画です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=CcbHXkUNjSI

 

この季節(5月)の雑草はまだタチのいい方で

背丈の高い雑草もセイタカアワダチソウもスカンポもまだ簡単に刈れます

 

 

ただ、実はこの作業中

エアクリーナーが汚れていて潤滑油も切れたままだったので

エンジン音がちょっと不調です。

 

オイルバス式のエアクリーナーなので

定期的に洗浄したり、オイルを補充しておかないと

空気量が足らなくて馬力不足になったり

埃がキャブを詰まらせたり 

エンジンの燃焼室を汚したり オイルにまで混じったりする恐れもあると思いますので

ご注意下さいネ

 

(写真では洗った後なのでキレイになっていますが、実は半透明のオイルバスは粉砕された細かな草破片でビッシリと埋まっています)

 

 

 

 

 

それでは 

本日は取急ぎ 動画記事をアップします。

 

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島行き当たりばったりの... | TOP | 鹿児島行き当たりばったりの... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ハンマーナイフ&草刈り