やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦愛 (よしっぺ)
2010-12-04 17:09:05
お手製の燻製器。すごいですね!
愛のこもった美味しいのが出来るでしょうね
もうすぐクリスマス、そしてお正月
楽しみですねー
返信する
燻製器 (kiki)
2010-12-05 17:06:45
これは一体何で出来ているのでしょうか?

厚紙製にも見えますが・・・

燃えちゃうからあり得ないですか

上手く作ってありますねぇ

返信する
こらは軽そう! (kayo)
2010-12-05 21:06:21
こっちは、野良猫に取られるくらいなら早く作っちゃお~と、
毎日燻製しちゃいました!
今日、ちょっと試食したけど、ばっちりでしたよ!

今、第二弾、生ハムとベーコン仕込んであります!

第三弾はスモークサーモンといきますか!!!
返信する
また誤字でした、、、 (kayo)
2010-12-05 21:07:47
こらは→これは
やっぱ読み直さなあかんわー!
返信する
よしっぺさん (Koko)
2010-12-06 17:47:17
もう数日で生ハムの完成です。
どんなのができるか心配ですが…。
ものすごく楽しみでもあります
返信する
kikiさん (Koko)
2010-12-06 17:49:34
形はドラム缶と同じですが、超厚紙のような感じに見えます。なんていう素材かはわかりません。
冷燻と言って煙だけなので、火は使わないんですよ。
家庭ではダンボールで出来るんですよ!
やってみて~♪
返信する
kayoちゃん (Koko)
2010-12-06 17:52:26
もう試食したの?
ばっちりだったんだね♪
うちのもうまくできてるかなぁ?
明日燻製、明後日風乾で仕上がり予定。
楽しみだなぁ~♪

私も土曜日にベーコンを仕込んだよ。
うまくできるか心配だけど…。

スモークサーモン、教えてね~♪
返信する
御無沙汰! (びわっこ)
2010-12-07 19:12:42
こんばんは~
時々このブログも拝見してるのですよ!
でもコメントせずに失礼しています
文さん 器用ですね~
これでハムも作るのですね~
本日は私のブログにもお越しくださりコメントありがとうございました
又いつでも遠慮なく言って下さいね!
体に気をつけて 良いお年をお迎えください!
返信する
びわっこさん (Koko)
2010-12-07 19:38:06
びわっこさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

これで生ハムが明日は完成です。
試食が楽しみです。
次はベーコンまで仕込んだんですよ。
どうなることやら???

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿