やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

きょうから燻製

2010-12-01 22:20:27 | 食べ物

1週間風にあてて陰干ししていた生ハムになるはずの豚肉。

きょうから燻製です。
一日出かけていたので、燻製に取り掛かったのは20時過ぎから1時間ほど。

1時間の燻製後、また陰干しで風を当てます。
明日一日はこのまま。

明後日は燻製と一日おきに4日間燻製をします。
写真は次回。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燻製 (pyonko)
2010-12-02 20:14:42
4回もするのですかぁ?
面倒くさがりの私は聞いただけでやる気が無くなりますが。
ここまでくれば楽しいでしょうねぇ

お肉は匂いしないのですか?
返信する
そうでもないですよ (Koko)
2010-12-02 22:29:00
pyonkoさん、こんばんは(^^)

そんなに面倒なこともないんですよ。
もうすぐ出来上がるので、楽しみです!

匂いは鼻をくっつけると、ちょっと匂うくらいで気になるような匂いってないですよ。
返信する
楽しみですね (kirakira)
2010-12-03 04:28:34
生ハム作りに挑戦ですか!
なんか 凄いことをやってるんやね^^
試食会^^ 是非に参加させてね。

夕べは、あうんちゃんの大きさを実感し膝上股間あたりで就寝体制でぬくぬくだったわあ
たゆちゃんは、なでなでさせてくれたし、あらためてべっぴんしゃん顔をよく見せてもらったよ。

返信する
おはよう! (Koko)
2010-12-03 08:32:25
昨夜はありがとうございます。
あうんもなぜか逃げずにお膝の上で安心してましたね。
猫好きの人はわかるみたいです
返信する

コメントを投稿